※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那の仕事が朝すごく早いので私よりも1時間早く起きて私が起きる30分前…

旦那の仕事が朝すごく早いので私よりも1時間早く起きて私が起きる30分前に誰にも見送られる事なく出社しています。
なので、俺が仕事行く時誰も起きてないからなー笑とか、薄暗い中出社するので俺は1人で朝寂しく仕事行ってるよとか、私と子供はゆっくり寝れていいなとか言われてイラッとしちゃうんですよね。

1時間後に起きた私はパパっと自分の支度を終わらせてワンちゃんのお世話して保育園の準備して朝食の準備してグズる娘を起こしてなんとか身支度させてなんとか時間内に朝ごはん食べさせて連絡帳記入したり片付けしたりなんとか保育園へ連れてって仕事へ向かう。

旦那は起きて自分の支度をして前日に私が作ったお弁当を冷蔵庫からカバンへ入れて(職場に冷蔵庫と電子レンジがあってこのスタイルに)前日に用意してある朝食を温めて食べて自分の事だけやってあとは用意されているんだから私だったら1時間早くてもそっちの方が全然良い。

朝私が起きない理由は、
娘の夜泣き対応とまだワンちゃんが仔犬だった時仔犬の夜泣きだったりワンちゃんが夜中ウンチだらけでその掃除したりで寝不足の為夜にお弁当を作るようになり朝は寝かせて欲しいとの事でそのまま旦那は今でも朝は1人です。

今は私が妊娠していて悪阻だったりトイレが近くて夜中に何回か行ったり、昔から寝つきが悪いので眠るのに時間かかるし娘がよく風邪引いたりで夜泣きや看病をしたりで朝までぐっすり眠れる事はないんですが、
旦那はベッドに入るとすぐに寝れて眠りが深いので娘が泣いてても全く起きないしむしろイビキがうるさくてこっちが眠れなかったりで旦那の方が睡眠時間長いです。

お互い仕事してて家事は協力的ですが基本私がやって(その方が早い)帰宅してから座る間もなく動きっぱなしでみんなで眠れるように早く終わらせているのに時々朝の事を言われるとカチンときます。

1番嫌なのが家族や友達と一緒にいる時に、
俺朝早いから2人寝てる中1人で仕事行ってる的な話が聞こえてきた時にすごく嫌な気分になります。
まるで私が旦那を見送らずにいつまでも寝てる嫁とでも思われているみたいで。

私の1週間を体験して欲しい!!
それで私が誰よりも早く起きて1人で出勤してるって言ってやりたい笑

コメント

茶々

私の旦那も朝早いです😱
そして私は専業主婦ですが、
旦那が出る時間は爆睡です、笑
娘が起きる時間に一緒に起きてます😂

  • ひーまま

    ひーまま

    お返事遅くなりすみません💦

    お互い仕事して家事も私の方が多いからイライラするんです😞

    • 5月25日
  • 茶々

    茶々


    大丈夫ですよ🥰

    イライラして当然です!
    仕事に家事育児に追われてるのに
    朝起きないぐらいなんてことないですよ😢
    ましてや、妊娠中なんですし、

    • 5月25日
ママリ

私も旦那が起きる時間に起きられないので、朝は寝かせてもらい息子と一緒に起きます。
産休中でこれです😫

家事育児ひーままさんの割合が多いんですから、朝早いしそんなんで文句言うなよって思います💦

  • ひーまま

    ひーまま

    お返事遅くなりすみません💦

    産休中は本当に寝不足だし日中思うように寝れる訳でもないので私が産休入っても寝てると思います!!

    家で言われるのでさえムカつくのに誰かに言うのがさらに許せません⚡️⚡️

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も自分を正当化して私の愚痴を飲み屋や職場、義実家で言いまくってます😭

    多分それ聞いた人も
    「え、結局自分の事しかやってないんかーい…笑」って思われると思うので放っておきましょ😂笑

    • 5月25日