※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は多趣味で日曜日しか休みがなく、予定が入りがち。喧嘩もあり、旦那は土曜日も仕事があると主張。休みの使い方や出費に不満を感じるが、旦那は理解せず逆ギレ。愚痴を言わずにはやっていけない状況です。

旦那は多趣味で休みは日曜のみの週1日。
私は9〜16時までを週5で土日休み。趣味無し
私の休みの時は土日共に子供達と過ごして友達と遊び行くこともたまにありますがまだ1番下の子が0歳てこともあり帰る時間は夕方までに帰る感じで夜ご飯だけ行く際はお風呂を済ませご飯だけ食べて9時には寝れるように帰宅する感じですが,旦那の場合は日曜日しか休みがないですが多趣味な為日曜日に予定が入ります。何度か注意し喧嘩になった為今は少し減りましたが毎月何かしらの予定が必ず入ります。また土曜日の夜に飲み会が入った場合は夜中の3時頃帰宅の次の日二日酔いで使い物にはなりません🥲
喧嘩した際に旦那から俺は仕事の付き合いでのゴルフや飲み会があって趣味のが少ないと。お前と違って日曜日しか休みないんだからそこに予定が入るのは当たり前。俺が土曜仕事してる時だってお前は出かけたり好き勝手やってるんだから文句言うなと言われました。私としては日曜日あなたは1人で出掛けていて私は土曜日子供達を連れて子供達が暇しないように出かけているので実家や公園などお金を使わずに過ごしてますが旦那の場合はお金も時間も休みもフルで使ってます😂私は1人で出掛けたこともないしそんなお金使って遊ぶ事もしてないし夜中まで飲み歩くこともないのに私が少し注意すると逆ギレされて喧嘩になります😂
愚痴を言わないとやってけないです👉🏻👈🏻笑
厳しいコメントは勘弁してください🙏

コメント

♡

超分かりますー!!!!!!
子連れで出かけるのと1人で好きなことするの
同じ休日でも全然違うし
こっちはほぼ育児なんだがって感じです😮‍💨
ママリさんは家事育児仕事なのに、
自分で選んだ日曜日休みの仕事に出勤してるだけの分際でなに偉そうにしてんのって思っちゃいました😭😭