※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
家族・旦那

義母からの言葉に不満を感じています。義母は孫に対して甘く、自分には厳しい様子。義母の言動に疑問を持っています。

義母に言われた言葉。
「わがままに育てたのはあなたたちでしょ。かわいそう。」
好きにわがままに育てたわけじゃありませんが?
怒るとこは怒ってるし、褒めるとこはうんと褒めてる
対して義母と一緒に住んでる義姉子に対しては
「おばあちゃんが怖いからおばあちゃんの顔色伺ってるのよ〜」
と。
え、そちらのがかわいそうじゃありませんか?

コメント

ママリ

萎縮してるのとわがまま言わないは違いますよね😅

幼稚園や保育園で理不尽な意地悪したり言う事聞かないとかなら困りますけど、ママとか慣れてる人にだけなら自分で考えてるなら問題ないって先生に言われましたよ〜‼️

逆に萎縮して顔色伺う方が将来的に人間関係で苦労しそうで可哀想〜って私なら行っちゃいます🤣

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    義姉子の子供も母である義姉に対しても顔色めちゃくちゃ伺ってます😅
    元々その子周りをよく見てるタイプなのかな?たぶんです!
    なおさら可愛そうですよね😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    どちらにしてもあなたの子どもじゃないんだから、いちいち口出ししないで良いおばあちゃんだけしてくれってなりますね😭
    お子さんの親はママリさんなのに💦

    • 5月23日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ただの孫です😓
    孫だけど一緒に住んで色々お世話してるから
    口出しめちゃくちゃしてますね😅下着とかも一緒に買いに行くくらい😓

    • 5月23日