※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

このスーツケース使ってる人いますか?家族旅行に6.3.1歳の子供を連れて…

このスーツケース使ってる人いますか?

家族旅行に6.3.1歳の子供を連れていくのですが、3歳が特に抱っこちゃんで座れるスーツケースが欲しい!と夫の強い要望があります😅

寝ちゃったら座ってられないし、容量もそれほど入らないし
普通のスーツケースを2個持って行きたいのですが、電車、新幹線、タクシーを使う予定なのでベビーカーを持っていくのは諦めてます。

このスーツケースあったらすごく助かった!とか
買ったけどそれほど活躍しなかった。などなんでもいいのでお話聞かせてください🥹

コメント

ママリ

どこでお使いになるのかわかり兼ねますが、
JRや空港内ですと、
駅員の方などに乗るなと注意されますよ。

何度か新幹線のフォームや空後搭乗口などで注意受けている方を目撃しております。

これでしたら、
私なら荷物をできるだけ送ってしまって、
ベビーカーを持参します‼︎

  • ママリ

    ママリ

    ホテルに荷物を事前に送ることって出来るんですか?😲
    乗るとなると街中での移動中になるかと思います!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    街中での移動でしたら、
    それは無理な気がします💦
    ベビーカーでさえ足し取られるのに、
    こんなにバランス取れなくて、
    地面がツルツルじゃないなら、すーって動かないですよ🥶

    大人はスーツケース並行のまま動かすのですか?


    電車移動の時は荷物は先にホテルに送ることが当たり前だと思ってました。
    特に、ベビーカーの時は。

    ホテルから自宅に戻る時も荷物送ります‼︎

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    その辺りも気になったので使用してる方の話が聞きたかったのです😂
    ホテルから直接自宅に送ることも出来るんですか?!その場合ってダンボールに詰めて送る感じですか?キャリーケースもまだ準備していないので、ホテルから発送できるのであればそれが一番楽ちんですね😆✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    我が家はスポーツボストンバックに詰めて送ってましたよ‼︎

    最近は車移動か、
    飛行機なので送ることはなくなりましたが。。。

    それが一番楽ですね😊

    • 5月23日
deleted user

はい😊使っています。
飛行機旅行でしか使ってませんが、
空港ではすごく便利でした。駐車場から空港まで結構歩くし、荷物預けるまで結構待つしっていう感じで抱っこマンの子供乗せれて楽でした。
空港内では結構使ってる方多かったです。
質問者様の旅行とは関係ないですけどちなみに小さいサイズでもほとんど機内持ち込みNGです。

  • ママリ

    ママリ

    使ってる過多多いんですね😲
    実際乗せて使うよりも待ち時間のちょっと座るようにって感じなんですかね😌

    • 5月23日
さくら

私も使ってます!
たしかに普通のスーツケースよりは入らないですが、思ったより入って子供服や潰したくないお土産など入れられて便利でした。
子供は乗りたがるので、移動時はほぼこれに乗ってましたねー。街中でも乗れましたよ。
私はたまたまなのかもしれませんが、駅構内や空港では注意はされませんでした。

よこ

使ってます😇まさに3歳で喜んで乗ってます😂
在来線が混んでる時は椅子がわりに座らせてました。

容量は1番大きいサイズで形状もあるので入れて2泊分かなって感じです。
私は成田〜広島で、空港はどちらも注意されず、むしろCAさんが笑ってました😂笑
市内はベビーカー同様、段差などはあまりスムーズに登れません💦
ただ、要所要所で子供がぐずる事もなくトータルでは買って良かった、便利だなと思ってます☺️
子供の乗ってる姿もマヌケで可愛いです😂笑
この前東京駅でも見かけたのですごく珍しい!ってほどでもなく、ご参考になれば幸いです★

ママリ

私自身は持っていないのですが、先日のゴールデンウィークで空港と新幹線ホームで持ってる人めちゃくちゃ見ました👀✨
3〜5歳くらいの子が待ち時間に座ってました。空港のつるつるした床だと滑りやすいんでしょうか、乗ったまま親が動かしてました。駅や空港のベンチは満員で座れないことが多いので、便利!ほしい!と思いました😊