※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新大阪〜東京間の新幹線🚄大人2人+1歳の子供(膝の上)の3人で初めて新幹…

新大阪〜東京間の新幹線🚄
大人2人+1歳の子供(膝の上)の3人で初めて新幹線に乗ろうと思っているのですが、おすすめの車両はありますか?

調べていると11.12号車あたりがいいと見たのですが、、、立たせたりするなら車両の1番前がいいでしょうか?🥹

コメント

日月

1歳でしたら、乗車中に授乳することはないかな?と思うので、11・12号車じゃなくても大丈夫じゃないでしょうか?
多目的室を授乳に使いたい人がいて、その人たちがオススメしてるようです。
荷物が多ければ各車両の一番後ろの席が荷物を置けてリクライニングもしやすいのでオススメです。
逆に荷物が少ないのであれば足元を広く使える各車両の一番前がオススメです。
トイレ近くのドアは開閉が多いこともあるため、一度座席表を確認してみてください😊