※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の飲み会について🍻生後1ヶ月の娘を育てています。夫が職場の人から飲…

夫の飲み会について🍻

生後1ヶ月の娘を育てています。

夫が職場の人から飲み会に誘われていて行くようです。
出産祝いという名の、ただ飲むための口実って感じですが、、、。
送り迎えなどは頼まれていないので、別にいいのですが、この時期に行くんだ、という感じです☹️
私の心が狭いだけかもしれませんが💭

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
旦那さんの飲み会についてどう思われていますか?
仕事の一部?なのでしょうがないんですかね、、、。

コメント

ゆい(27)

たまに友人や仕事関係で飲みに行きますがあまり気にしてません😀毎週ではないですし😂仕事に関しては接待なので頑張って仕事取ってきてね!という感じです😁

はじめてのママリ🔰

会社の先輩の送別会が
あったのですが断ってました。
断った時に逆に会社の方に
お前は来ちゃダメだ!
奥さんのそばにいろ!
と言われたみたいです😂

私個人の考えとしては、
接待であれば仕方ありませんが
ただの飲み会なら控えてほしいなーと思います💦

ママリ

普段育児家事積極的なら🙆

うちは生後2週間の時に泊まりがけのスノボへ行きましたよ😤😤

はじめてのママリ🔰

育休とってもらうのもありますが、産後1-2ヶ月は私は戦力外だからと事前告知しているので、産後1ヶ月で飲みに行ったら育児放棄とみなします😇笑

はじめてのママリ

本当に出産を祝ってくれる気があるなら外に連れ出さず少しでも長い間旦那を家にいさせてくれって感じですよね。そんなことなら出産祝いとかじゃなく普通に飲み行ってくるねと言われたほうが全然許せます!
なので出産前に、「SNSで見たけど、出産祝いだってパパさんの方が飲みに行くところもあるんだって!出産したのはママなのにね!笑」と先回りして言っておきました笑

うちはたしか3ヶ月ごろに一度飲みにいってその1年後くらいに行ってました。
そもそも仕事終わりが深夜で、さらに友達が近くにいないというのもありますが、頻度は全然高くないので行ってらっしゃいと送ってます!

さな

たまにならどうぞ〜って感じですかね!
毎週だとイラッとしますが😂