※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で資格職のパートを始めた女性が、仕事に対するやる気がないと上司に言われ、自信を失っています。仕事を覚えるのが難しく、子育てとの両立も大変で悩んでいます。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

私って仕事に対してやる気がない!?

今年度から入園し、今月から週2.5のパートを始めました
資格職、ブランクあり、覚えが悪いです😅

新卒で働いてた職場を妊娠を機に退職し初めての転職です

資格保有と言えど全く右も左も分からない状態で働いてます
しかし経験者ということで求められている物もあり💦

覚えなければならないものがたくさんあるのに
覚えが悪いせいでまだできない、
なのに出勤する度に保育園からお迎えコール、、

他の従業員に迷惑をかけたくない、早く仕事を覚えたい、資格を活かし一人前になりたい!と常に思っていますが
今日、上司に「立ち位置が悪い、やる気がないんだと思ってしまう」と言われてしまいました

その直後に保育園からお迎えコール…

頑張りたい、頑張っているつもり、、でもなかなか上手くいかずに糸がプツンと切れてしまい
はいはい、やる気ないですよー嫌ならクビにしてくださーい😀😀😀
と思ってしまいました💦撃たれ弱いです…


皆さんどのような気持ちで仕事に挑んでいますか?
出産を機に新しい仕事や職場に勤め始めた方、お迎えコールや新しい仕事との両立の仕方など教えていただきたいです( ; ; )
育休明けで働いている方も何かアドバイスありましたらお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

入社して1ヶ月ちょっとで「立ち位置が悪い」なんて言ってしまう上司がいるところ、私なら辞めます😩
理解なさすぎるし、ちょっとパワハラ気味な感じがします。

まだ復帰とかしてないし退職してるので育休とかも経験してないので偉そうにすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    医療系の仕事をしていて、上司は医師が多く…キツめ言葉も日常茶飯です😥
    (確かに立ち位置が悪かった自覚もやや有り💦)

    でもそう言っていただけて少し勇気が出ます!😭❤️

    • 5月23日