※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理と違う出血で不安です。明日病院に行く予定です。不正出血でしょうか?

去年帝王切開で出産し産後5ヶ月経ったのですが、産後1ヶ月で生理は再開し今まで順調にきてました。

今月生理来たと思うのですがその時にいつもなら血の塊も出てたのですが今回は血の塊もなくピンク色のような赤色のような血でした。

量は普通の生理の量と変わらずで4日出血続いて5日目で終わりました。

その出血が止まった日に吐き気がすごくて子宮らへんがキリキリ痛み腹痛腰痛もあります。

明日病院には行こうと思ってるのですが不安でここに来させて頂きました。

これは生理ではなくて不正出血なのでしょうか?

コメント

妊娠している…という可能性は無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊してたのでその可能性は低いと思うのですが、、、検査薬使ってみた方がいいですかね??

• 5月23日

退会ユーザー

もし余りが家にあるなら念のため検査してみるのは有りかと。今から薬局に行って…とかなら、明日病院予定とのこたなので、不要かと。
    ただ、量も通常の生理と変わらない、腹痛ありとのことなので、可能性は低い…のかな?と思います💦
    すみません💦素人判断なので、的確なことが言えず…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😊

明日とりあえず病院に行ってみます💦

• 5月23日
ゆ

帝王切開二回経験ありですが同じ感じです!
今まで1週間くらいだった生理が4日、5日でぴったりとまったり
産後の生理は塊がなくさらさらの血が出ることもあったりしています!
吐き気腹痛などはホルモンバランスの乱れとかではないでしょうか?
私は第二子産後は排卵痛も生理痛よりしんどい時があり排卵日前は数日間吐き気、食欲不振があるようになったりしています!
毎月症状が違うのでよかったり悪かったりです(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、今回のは不正出血というよりは生理なのですかね??

初めてのことなので分からなくてご丁寧にありがとうございます😊

とても参考になります!!

微熱もホルモンバランスに関係してるのですか??

• 5月23日
  • ゆ

たぶん生理なんじゃないかなと思います!!
    とにかく産後ってホルモンバランス不安定です!
    まだ5ヶ月であるなら尚更ですよ!!
    排卵日付近は微熱になるとおもいます(^-^)
    傷も皮膚じゃなくて子宮の傷がチクチクするな~とかズキッと痛くなったりもしますよ!

• 5月23日
  • ゆ

ちなみに1人目産後の時は産後1ヶ月で生理が再開して生理周期が安定してくれず1ヶ月に二回だったり1ヶ月すぎても生理がこなかったり生理がきても2日で終わってしまったり…
    本当に色々でした!!
    1年たってようやく安定してきたと思います(^-^)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か病気だったりしたらどうしよと不安になってたのですが、色々お話聞けて気持ち的にスッキリしました!!

体験談をお話しして下さりありがとうございます😊

生理安定するまで1年かかるんですね💦

参考にさせていただきます🙇🙇

• 5月23日