※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

賃貸戸建てに引越しを検討しています。10.9万円ですがありと思いますか?…

賃貸戸建てに引越しを検討しています。
10.9万円ですがありと思いますか?

★スペック★
ベッドタウン
駅まで徒歩5分
広さ81.97 m²
2階建
築5年
対面式のキッチンIHコンロ・グリル付
オール電化
駐車場2台分付き
カードキー付き
3LDK

マイナス点
各駅停車
保活激戦区(来年2歳0歳同時入園希望)

現在は駐車場代込み7.5千円の賃貸に住んでます💦周辺環境かなり良好で保育園が入りやすい、急行停車、駅歩5分、賃貸アパートのわりに広いという利点がありますが2階で周りに気を使う&追い焚き機能がない&日当たりが良すぎて猛暑日きつい&近隣に川があり虫が多い&追い焚きなし築20年古めというところが懸念点です。出来たら賃貸代抑えたいと思ってますが、あと5年くらい住むと考えたら引っ越しはありだと思いますか?

コメント

新米まま🔰

現在の住まいです!!

うさ

2階にトイレが無いのは不便ではないですか?

• 新米まま🔰

新米まま🔰

あ、本当ですね!まったく気付きませんでした😂確かにそれは、すごく不便ですね…💦

• 5月23日
  • うさ

うさ

日中はリビングで過ごしたとしても、寝室のある階にトイレが無いとお子さんの付き添いとか大変かなぁと思いました💦

• 5月23日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

現在オムツなので、盲点でした😂ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️確かにごもっともな意見で懸念点として検討したいと思います💦

• 5月23日

私はかなりアリだと思います!!✨
お子さんも大きくなってくると下への振動とか気になりますし、
年々暑くなってくるから余計に猛暑日つらそうです😅

+3万でかなり変わるなら
とてもいいと思います☺️
後は引越し費用とか敷金礼金関係ですねー😅

• 新米まま🔰

新米まま🔰

物件見るのが趣味なのですが、他の物件と比べてもかなり好条件なので悩んでます😂
    そうなんです、まさに暑さと振動が気になるという感じで…💦
    引っ越し費用まとまってかかってくるので大変ですよね😂
    よく考えます、ご意見ありがとうございます😊♪

• 5月23日
むな

私もまさに同じ感じの二階建て考えてこの前申し込みまでしようとして辞めました!

やめた理由は下にリビングしかないということです。小さい子を抱えて荷物を取りにいくにしてもおもちゃで遊ぶにしても上に上がらなければならない、、、
あとは私が考えていた家は2階が洗濯物干し場だったので一階で洗濯して二階に持っていかなければならない。

子供が大きければ全然ありだと思うのですがうちは、5歳ともうすぐ2人目が出産予定なので辞めました!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

確かに第一子が生まれて、2階とはいえワンフロアですべてが解決するのが便利だなぁと感じていたのを忘れてました😂!!!
    (特に1歳まで)
    戸建に憧れてましたが、実際暮らしてみてリアルな部分を考えてみると…ってのもありますよね😂ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • むな

むな

そうなんですよねー
    そして動き出したら出したでたぶん階段とか登り出すし、、
    難しいですよね!!!

• 5月23日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

まさに今上の子が階段大好きで…危険ですね😂成長したらまた改めて引っ越しを検討もありな気がしてきました…😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も今旦那の転勤で物件探してます🥺条件いいですね〜!羨ましい🥺
ただ、結構家賃上がっちゃうのはネックですよね😭私も気に入ってる物件がプロパンで、負担増えそうなのがネックです😭😭
あと、同じく2歳0歳で引越し予定ですが、階段ありの物件は候補から外しました😭上の子は階段大好きで危ないし、下の子のお世話も1階2階往復することになったら大変だなぁと😭
お仕事復帰される予定なら日中家にいる時間も短くなるから猛暑日でもあまり問題ないかもしれないし、追い焚きは、ガス代的には熱いお湯の継ぎ足しの方が安く済むと聞きました🤔それと家賃差を考えると、私ならもうしばらく我慢して、小学校入学とかのタイミングで広い家探すかなーと思います🥺

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やはり好条件ですよね🫣!!
    そうなんです、3万で便利になるなら…されど3万…と考えちゃって😂私は今のところは都市ガスなのですが結婚前はプロパンに住んでました!結果、プロパンは絶対避けてます🤯

そうなんですね😂まさに今夜泣き対応やら夜間のミルクならワンフロアの便利さを痛感していたところです。笑
    そうなんですよね、猛暑が辛く感じたのも育休中になってからだし、来年から働き始めることを考えるとあまり気にならないかもしれません😂
    ガス代的には継ぎ足しの方がいいんですね!!知らなかったです💦

確かにです〜😂ちょっと主人ともう一度よく考えます💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

昨年家を建て戸建てに引っ越しましたが、子供が小さいうちは二階は寝室以外使いません🤣
なので、5年しか使わないならむしろ無駄な部屋が多いと思います。
また、1階だけのスペースで比べたら、今の賃貸の方が広く使えるかなと思いました!✨

あと、トイレ問題は確かにあります😂
寝室上なら子ども小さいうちはトイレ近くにほしいですよね…🤔
しかも、画像の家なら玄関ホールまでいかないとトイレないので、ちょっと遠いなと思ってしまいました。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

まさかのですね!😂
    確かに今はフル活用してますが、新しいところへ引っ越すとなると2階の2部屋はほとんど踏み入れないただの物置と貸しそうです💦

トイレは大事ですよねー😂私もリビングをこえて玄関ホールまで行くのは私も遠いと思ってしまいました😂貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日
スポンジ

条件の良いお家ですね!
他の方の書いてないところだと、2階窓多くて明るいのや空気の入れ替えには良いと思うのですが、その分子供の危険性が上がるかもと思いました😂
最近転落事故多いですし、
たくさんカーテン必要だし😅