※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が帰ると、娘が夫の食事を欲しがり、濃い味のものを食べさせられて困っています。食事量を増やすべきか悩んでいます。

少し長文です。1歳2ヶ月の女の子を育てています。

食欲も旺盛で基本的に残さず食べてくれます。
我が家は夕食は、18時〜18時半に娘だけ食べさせて
夫が帰ってきたら私も一緒に夕食にしています。
時間はまちまちなので、夫の帰りが遅い時は私だけ先に食べるのですが、

夫と私が食べていると、娘が夫のご飯をよこせと言わんばりに抱っこして!とせがみます、、
そしてそのまま茶碗のご飯を手づかみで食べたり
夫がおかずを食べさせてしまいます。
味が濃いからやめてって言っても「食べたがってるし、あげないと終わらないし」とか言われてあげてしまいます。

私だけが食べている時はそこまでせがんだりはしてきません。もらえないとわかっているのかわかりませんが。
娘のご飯も少なくしてるわけではないのですが、夫に「ご飯足りてないんじゃない?」など言われてそれもストレスです。

どうしたら治るのか、もっと食事の量を増やすべきなのかがわかりません。
みなさんはこんな時期ありましたか?甘やかしすぎたためでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

うちも食べますよー
もう同じ味付けにしているのですが、一緒に食べていても旦那の方のものを食べたがったりします!
ママリさんと同じで私と一緒に食べてても欲しがらないです!
虫歯菌のことがありあまりあげたくないのですが、もう諦めました💦
泣きわめく方が大変で💦

パパのご飯の時間にお風呂にしたり、見せないようにするしかないのかな〜と今は思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、
    泣き喚くの大変ですよね😭
    強制的にご飯を見せない方法しか防ぐことは難しいですよね、、
    ありがとうございます!

• 5月25日
こはな

そのくらいの時期は与えるだけ食べます😅
我が家も底無しでした😂
大人のご飯ももちろん欲しがりますが食べ過ぎると便秘になるためあげてなかったです!
今でもたまに寄ってきて欲しがりますが味付けなしの野菜とかしか渡してません😅
お子さんとお母さんが同時に食べているなら欲しがらないと思います!
自分が食べ終わって大人がその後に食べていると欲しがってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に私と娘でご飯を済ませて、夫が帰ってきたので1人で食べてもらってたら結局パパのご飯よこせー!ってなってしまって😂人が食べてるのを見たら食べたくなるんでしょうね、、
    あげる用の蒸し野菜を準備しようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

娘さんとお母さんが一緒に食べるようにするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に私と娘でご飯を済ませてから夫だけでご飯食べてもらった時も同じようによこせー!ってなっててお手上げ状態でした😭
    あげるしか気が収まる方法がなくて、、

• 5月25日
コン吉

一緒に食事してますが10分弱で先に食べ終わっちゃうので、デザート感覚でボーロをあげてます。
具材は増やさず、スープやあんかけにして水気を増やすと満腹感でますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わるの早いですよね、、
    腹持ちよくなるもの増やしてみます!ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

うちの子もそんな感じです〜!
が絶対いつかムラがきて食べない時期くるし今のうちにたくさん食べといてって思ってあげてます🥹
虫歯菌が〜とかって言うひといますが、遺伝とか人によるらしいです😇どんだけ歯磨きしてても虫歯できる人はできる体質らしいので💔初めは気にしてましたがもう今は気にしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、その気持ち大事ですね😂いっぱい食べてくれるなら食べて!って気持ちでいこうかな🥹
    虫歯菌は体質なんですね!もうそればっかりは仕方ないって感じですね、、

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

干し芋とかあげたら腹持ちもいいし便秘にもなりにくいし良いかもです🙋‍♀️💗
    歯石が溜まりやすいか虫歯になるかだそうですw

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど干し芋は良く食べてくれるのでそうします!😂
    私が虫歯によくなってたので絶対虫歯にさせたくないと思ってましたが、ダメな気がします笑
    お返事ありがとうございました!

• 5月26日