※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

育休中の派遣社員です。2人目の妊娠で悩んでいます。復職後5ヶ月で再度産休入るのは迷惑か。前の派遣先に戻るか、新しい派遣先を探すか。派遣元に妊娠を伝えるタイミングも悩んでいます。意見をください。

派遣社員の方よければ相談に乗ってください。

派遣で働いており今は育休中です。
子供が保育園決まったので復職しようと思っていた矢先、2人目の妊娠が発覚しました。
2人目の産休まであと5ヶ月です。

妊娠発覚する前までは、以前働いていた派遣先に戻ろうと思っていたのですが、復帰して5ヶ月でまた産休入るのはきまづいなぁ。と思っています。

新しい派遣先を探して1回目の更新後に妊娠したことを伝えて産休入らせていただく方が良いのか…

派遣の皆さんが同じ立場だったら前の職場に戻りますか?
新しく探しますか?

(どちらにしても派遣先にとって大迷惑なのは承知しています。)

それと、派遣元には復帰前に仕事を探してる段階で妊娠した事を言いますか?
それとも1回目の更新後、安定期入ってから言いますか?

まとまっていなくてすみません。
よければ意見ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も派遣です🙋🏻‍♀️
前の派遣先の方とは腹割ってお話できる感じですか?
私はそうなので、正直に状況伝えて、5ヶ月でも復帰を望んでくださるなら前の派遣先に復帰します!
微妙な反応だったら新しく探しますかねー🤔

派遣元には私なら仕事探しの段階で伝えておきます。
自分自身もですが、会社同士の信用問題にも関わってくると思うので、、🥺
迷惑かけるの分かりきっているので、なるべく色んなところに迷惑かけないようにしますかねー😣💦

• 愛

産休に入るときにまた戻ってきてね〜って言ってくれていた方は移動になってしまっていないそうで、誰がいるのかわからない状態です😭

そうですよね!
    先ほど電話で正直に伝えてみました😣✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく派遣社員で2人連続育休もらいました😁

雇用契約は有期雇用でしょうか?無期雇用でしょうか?
私なら新しい派先に行く方が肩身狭くなると思うので元の派遣先に戻ると思います。
また何が起こるか分からない(私も去年妊娠しましたが安定期に入る前に14週で死産し、いきなり手術からの産休になってしまい派遣先には迷惑をかけてしまったので)
のと復帰して5ヶ月で産休予定なら早めに派遣先には妊娠した事を伝えるかなと思います😉

• 愛

ありがとうございます😊
    無期雇用です!
    お話しいただきありがとうございます。

前の職場にエントリーして担当の方に妊娠している事を伝えました。
    また派遣先と相談してから折り返し電話をしてくれるそうなのでどうなるかわからないのですが、相談に乗ってくださりありがとうございました😭✨✨

• 5月24日