※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫に「晩ごはん美味しかった?」と聞いたら、前に作った方が美味しかったと言われて、育児と家事を一人でこなしながら毎日ご飯を作っていた私は、嫌な気持ちになりました。

夫の一言、みなさんだったら嫌な気持ちになるかならないかで教えてください!

👩‍🦰「晩ごはん美味しかった?」

👱‍♂️「うーんこの前作ってくれたご飯の方が美味しかったな」

一歳三歳育てながら(育休中)晩御飯は必ず一汁三菜作って家事育児は全部私がして毎日すごい大変な中ご飯作ってたのでなんかモヤりました😂
美味しかった?って聞いたのは私で、夫は正直に答えただかと言われればそうなんですけど😂なんかいやでした。

いいねかコメントで教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちにならない

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになる!!

はじめてのママリ

私は正直に言ってくれた方がいいので、むしろありがとうです😖『美味しかった?』って聞いたら『はい』か『いいえ』のどちらかしか言えないですもんね😭

はじめてのママリ🔰

いざそう言われると一旦ぷっつんしそうになりますが、次は美味しいって言わせたるわ!って燃えますかね🤣

嫌な気持ちにはならず、そっかー、この前の味のほうが好みなんだなと思います。

はじめてのママリ🔰

今日のも美味しかったけど、この前のご飯美味しかったなー!って言ってくれたらすんなり受け入れます☺️

美味しくないなら素直に言ってくれた方が今後の改善にはなるんですけどね😅

はじめてのママリ

美味しかった?ってこっちから聞いたなら素直に前の方が美味しかったと言われても嫌な気持ちにはなりません🙋‍♀️
次は美味しいって言ってもらえるように頑張ろうってなります✨

はじめてのママリ🔰

好みの味がわかったなサンキューって感じですかね!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント、いいねありがとうございました!いろんな意見があるんだなと分かりました😊夫にキレそうになったけどみなさんの心広い回答を思い出して接します😂🌟