※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロエベのパズルバッグ買うか悩んでいます。もう5年くらい気になっていて…

暇つぶし程度にぼやきを聞いてください。

ロエベのパズルバッグ買うか悩んでいます。
もう5年くらい気になっていて買うか買わないか悩んでいます。

1年半前に退職して
今は専業主婦なので買うのもどうかと思いますが
欲しい気持ちも強く悩んでいます。

子どもは4歳でまだまだこれからお金がかかる年頃。

パズルバッグ41万ほどするので悩みます。
ちなみに5万円分ほどポイントで戻ってきます。
それにしても高いですが、、、
今月末でまた値上げするので
買うなら今。
買わないなら一生買わないかなと思っています。
(沖縄の免税店に行くことが有れば良いのですがしばらくないと思います)

買う場合は、独身時代に貯めた自分の貯金を使います。

バッグにこんなに高いお金出すの馬鹿馬鹿しいと思いながら、悩んでいます。

コメント

ガラピコ

私も専業主婦ですが、年末にセリーヌのカバン買いました😂20万ちょっとなのでままりさんのお悩みより軽いお話で申し訳ないですが…
そして自分の貯金からです😂

私が服装はカジュアルで古着とかも着るタイプなので、あまりハイブランドのハンドバッグなどは興味がなかったのですが、ビンテージっぽい見た目のショルダーに一目惚れしてしまい…🥺💕
結果買って良かったです!
子供もいるし毎日は使えませんが、ひとりのおでかけの時に使うと毎回嬉しいです🥰

値上げしちゃうなら尚更!早く買った方が日割りにしたら安い!と思って、買うことに背中押します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに日割り計算と思い10年使うとして計算したら110円代でした。
    ペットボトルのお茶飲む気持ちと思ったら安く思えました😂
    そんな自分が怖いです。
    10年使うかな?
    でも以前レンタルしてとても使い勝手良かったので使うと信じて買おうかなと思えてきました。

    • 5月23日
Mama

あたしもパズルほしいんです!!
色々調べたら流行り腐りあるとか言われるけど
可愛いものは可愛いですよね。
私は8月の誕生日に30歳の節目に
自分でプレゼントしたくて買おうとしてました。
カジュアルにもキレイ目にも使える
理想のバッグだなって思ってます🥺

月末に値上がりってきついですよね…
この際買ってしまおうかな…が本心です😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いものは可愛いんですよね。
    パズルが今のように流行りがピークの前から気になってたので廃りがきても大丈夫なような気もしています☺️

    同じく購入検討されている方がいて嬉しいです。
    私はサンドの予定でいます。タンが好みなのですが私には似合わなすぎて😣

    値上がり半端無いですよね。
    私も夏くらいに購入予定でしたが買うなら今の気持ちです。

    • 5月24日
  • Mama

    Mama

    流行り前から気になっているなら
    買いでしかないと思います😖
    私はハンモックを知ってから
    パズルの魅力にハマってしまいました…
    オケージョンでも使えそうだし…
    でもカジュアルすぎるのかなって思ってきましたが😫

    一緒です😊
    私もサンドの予定です
    タンは私の普段着には合わない気がして、、、

    去年でパズル役7万値上がり。怖いで😥

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにサンドの方が綺麗めに合いそうですよね😊

    ちなみに5月30日から
    パズルスモールは15000円値上げだそうです。

    • 5月24日
  • Mama

    Mama


    サンドの色味絶妙で可愛いですよね😖❤️
    今はアマソナも気になってますが
    シンプルすぎて…物足りないです🥺

    5/30なんですね!詳しい情報ありがとうございます😭
    15000円痛いです😥

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロエベの店員さんが教えてくださったので
    間違いないです。
    前回が11月だったので次も半年後に値上げですかね?
    わかりませんが😭
    もうこれ以上はやめて欲しいですよね。

    • 5月24日
  • Mama

    Mama

    そうなんですね🥺
    貴重な情報ありがとうございます😢
    これ以上は買えないってレベルです😫

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ
    パズルバッグの話できて楽しかったです😊

    • 5月24日
  • Mama

    Mama


    こちらこそです😊
    お互い購入できるといいですね😊🤎

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね😊❤️

    • 5月24日
ママリ

41万…すごいです🫠
私も5年間悩んだ一眼レフのレンズをようやく買いました。新品で28万ですが中古で15万のにしました😅それでも今月クレジットの請求見てひえーです😅笑
15年使えば1年あたり1万円だしと耐用年数で考えて納得して買いました🫣高い買い物は耐用年数で考える派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41万高いですよね。
    私もまさか自分が40万円代のバッグに手を出そうとする日が来るとは思いませんでした😣
    私も日割り計算したところ
    1日110円台でした。
    毎日貯金箱に110円入れようと思いました。

    一気に41万引き落とされるの見たくないですが
    買う気持ちに揺れ始めました。

    • 5月23日
はじめてのママリ

買って、ものすごくときめくとか、嬉しくなるのであればいいと思います!
でも馬鹿馬鹿しいと思う気持ちが勝るのなら、やめて別のことに使ってもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あの皮の質感に惚れまくったので毎日が幸せになると思いますが、不安もあり
    もう少し考えみます😊
    ありがとうございます🍀

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

40万出してパズルバッグなら私なら買わないと思います🥺
デザイン的にも今流行ってる感じだし10年後流行ってない気がするので…🫨💦
可愛いですけど、ちょっとでも鞄にこんな値段馬鹿馬鹿しいと思って悩んでるなら買わないです😭
40万出せるならそれこそ一生物のジュエリーとか買います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    私は一切ジュエリーに興味がなくて。
    今まで購入したジュエリーも結局つけず、結婚指輪すら義務的なので。
    パズルバッグ気になって諦めるために一度レンタルしたことがあるのですが、とにかくあの形でショルダーでの容量の良さと軽さにも惹かれて余計欲しくなってしまって。
    将来子どもが何かやりたいって言った時の足しにしたほうが良いのかななど考えてしまいます😓
    もう少し考えてみます。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

5年も気持ちが変わらないなら買います!バッグ1つで本当気分変わりますし🥰
私もヴィトンのバッグかなり頑張って買ったもの使ってますが、Tシャツにデニムでもランクアップした気分になれます♥️♥️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5年も気持ち変わらなくて。
    一度諦めるためにレンタルしたことあるんですが、使いやすくて欲しい気持ちが増してしまい逆効果に、、、。
    ヴィトンのバッグ購入したんですね❤️
    ヴィトンも素敵ですよね。
    ちなみにヴィトンのなんのバッグ購入したんですか?
    今パズルバッグにこだわりすぎているので他のももう一度色々見ているので参考まで教えていただきたいです😊

    • 5月24日
まろん

上のコメントも見ましたが
レンタルもしたことあってそれでも使用感含め気に入ってるなら買っても後悔しないと思います✨
5万ポイント戻ってくるのいいですね😍

私も専業主婦ですが次の値上げ前に狙ってたバッグ(50万くらい)買う予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    レンタルも2回して😂
    私の荷物の量にとても丁度良くて軽いバッグは他ではなかなかなくて。
    あればそれも候補に入れるのですが。

    バッグ購入されるのですね。
    良いですね❤️
    ちなみにどのバッグ購入されるんですか?

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    ヴァレクストラのイジィデミニです✨
    ハイブランド値上げばっかりですよね~🥲気づいたら50万になってました😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヴァレクストラのイジィデミニ可愛いですよね😍
    流行り廃りなさそうですし
    高いですが良い買い物に思います。
    色の種類も豊富ですしね。

    本当に値上げの勢いがすごいですよね。
    私も気になってた5年前から比べるとかなり値上げになったので馬鹿馬鹿しい気もするのですが欲しいです。

    • 5月24日
ももはる

もう5年も気になっているなら買います!素敵です✨
子育ても大変ですからモチベーション上げるのも大事だと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    5年気になって、途中別に気になっていたものも購入して使ったりしていたのですが
    やはりあの便利さが忘れられず😅
    ただ当初欲しかった時と比べるとかなり高くなってしまったので馬鹿馬鹿しさはあります。
    早く買っておけば良かったなって😓

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

5年も気持ちがあるなら、良いと思います。
子供が段々大きくなると勿体無いかなって気持ちもどんどん大きくなりそうなので今の気持ちが大切だと思います。
あの時こんな気持ちで買ったな〜とかのちに思い出になるはずですしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに子どもが大きくなるとさらにお金かかりますしね。
    今しか買えない気もします。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

皆さま
たくさんのアドバイスありがとうございます😊

皆さまのお陰で
購入することができました❣️
電話で百貨店に注文しましたので到着するまで実物は見れませんが、楽しみです。
本当にありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

ちなみにパズルバッグスモールのサンドにしました。

はじめてのママリ🔰

最後の最後にアマソナと迷いました。
また再就職した時にアマソナ購入できるように頑張りたいです。