※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

パパが出張中で、娘と2人暮らしの女性が辛い状況。夜ごはんも考えられず、体調もすぐれない。旦那に辛いと伝えたら上手く伝わらず、喧嘩に。自分の生きる理由や育児に対する複雑な思いに悩んでいる。

パパが出張中です。

娘と2人暮らしが辛いです。
夜ごはんも考えられなくて、娘の風邪がうつったのかなんとなく最近ずっと身体がだるくて、朝が来るのが嫌です。

旦那に辛いってLINEしたら文章だからか上手く伝えられず、喧嘩ぽくなってしまいました。
同じ親だけど関わる時間?子供に対する思い?男女だから?考えは違うんだなーと、
もう言わないでおこうって思ったら涙が出てきてしまい、娘の前で泣いてしまいました。

自分はなんで生きてるんだろう、とか
娘の事は大好きで大切なのに なんで産んだんだろう とか
ふとした時に いなくなりたいな って思うことが増えました。

つらいです︎

コメント

yuuuuuu

うちも旦那が夜勤がありほぼワンオペです。子供の事だから旦那に相談したり辛い気持ちを分かって欲しくて伝えてるのに、、、本当に伝わらないですよね。泣きたくなくても勝手に涙出てきますよね。孤独というか…毎日頑張ってても報われないというか…。

私も疲れたな〜
いなくなっちゃいたいと思うこと多々あります。
どんどんネガティブな気持ちになりますよね。
今はとっても大変だと思いますが、イヤイヤ期終わると子供がママ大好きとか愛情表現たくさんしてくれるようになります!それを楽しみに今踏ん張ってくださいね!私もむむさんがこの投稿してくれたおかげで私だけこんな気持ちじゃないんだと再確認できることができました。お互い無理せずに子育てしましょう。

ママリ

私もほぼワンオペで疲れるし
旦那にあたったりもしちゃいます💦
仕事する前や育休の時期は特に辛かったですが仕事に出て
大人と会話する事で心に余裕が出てきました😌