※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

夏に使う水筒で悩んでいます。取手の有無や容量、価格について3つの選択肢があります。どれが良いか教えてください。

歳3ヶ月夏にかけての水筒で悩んでます💦
今までは330mlのロングマグを使用してたのですが
車内やちょっとした所に出かける際に持ち運ぶと
直ぐにぬるくなり飲まなくなります( ; ; )

まだコップ飲みは練習中で上手に出来ないです。
ただ、取手は無くても飲めますが、水筒になると
重さも出てくると思うので取手無しでも良いのか悩んでます💦この3つで悩んでるのでご意見下さい。

①THERMOS(サーモス)魔法瓶のベビーストロー350ml
こちらは取手も付いてます。¥2,618
②THERMOS(サーモス)真空断熱ストローボトル350〜450
取手もカバーもないシンプルなボトルです。
お値段が1番安いです💦350ml ¥1,927 450ml ¥2,255
③THERMOS(サーモス)真空断熱ストローボトル400ml
子供らしい柄で容量も間の400ml尚且つカバー付きですが
取手は付いてません。

お値段だけで見ると、シンプルに取手無しカバー無しの
②が良いですが、容量を考えると③の取手はないけど
カバー有りのが良いのか?😭①は定番の赤ちゃん向けですが、350mlです。

今は330mlを1日2回補充します。
幼稚園や保育園はストロータイプNGだと思いますが
ストロータイプは3歳ぐらいまで使えたら良いなと思ってます。皆さんはどのように考えて使ってますか?
写真乗せてますので見て頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー使えるようになってから今現在でも①のストロータイプを使ってます!!
ストロー部分洗うの面倒ですが使い勝手いいです👦🏻✨
保育園ではまだ水筒持参ではないですが、持ってくタイミングになったら新しいの買えばいいかなって思ってます☺️
直接口つけて飲むタイプだと息子はきっとこぼすだろうし、水筒自体の重さと中に入れる飲み物の重さで上手く使いこなせないかなと思いました😂😂

• ニコ

ニコ

お返事が遅くなり、申し訳ございません。有難うございました🎀

• 5月26日