※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私が前置胎盤で入院してて旦那は朝から晩まで仕事だから義実家に子供を…

私が前置胎盤で入院してて旦那は朝から晩まで仕事だから
義実家に子供を預けっぱなしです
2週間前に寝てたら大量出血しちゃって、病院きてそのまま入院してます。

ここからなんですけど
旦那が子供の肌着類、パジャマ、保育園着など何も分かってなくて義実家に預けたけど服がなくて、義母と義姉がオモチャや洋服など4万ぶんくらい買ってくれてたらしいです🥲

義母も義姉も仕事で忙しいのに子供の面倒みてくれてます。

私は実家に母しか居なくて、絶縁してます
祖母にだけ今の事と子供を義実家に預けてることを伝えました。
そしたら祖母が母に言ったらしく、義実家にお礼の電話をするって言ってるらしいです

お礼の電話とお金を沢山使ってもらってるからお金をいくらか包むべきですか?

コメント

ままりん

絶縁してるってことは実母さんと義母さんの面識はあるんですか?
面識ないなら自分から連絡して実母からは連絡しないでもらいますかね🤔
お金に関しては義実家との仲の良さで決めるかなーとは思いますが、私ならお礼はもちろん言いますがお金ではなく今後子どものイベントの時の食事会とかでご馳走したりしますかね!
あまり仲が良くなくて距離感を保ちたければしっかりお金をお返しします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結婚の挨拶もないし会ったことないんです。
    祖母に大丈夫だからって何度言っても、いやこういう時は母親がお礼を言うべき!無礼者になる。って聞く耳持ってくれないんです😭

なるほど。お金を返すより行動で返すってことですね🙌
    確かにお金返したら向こうも気使いますよね…。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

義母、義姉からしたら孫、姪か甥なのでお金返したら逆に失礼かと💦
義理のご両親と実母との面識が無いのであればお礼の電話いらなくないですか?🤔
主様が落ち着いた時にお礼&菓子折りで十分かと思います✨

私は逆に姪に貢ぎまくってますが何かお返しなんて貰った事も無いですし、欲しいとも思わないタイプです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供をすっごい可愛がってお世話が楽しくて仕方ないって言ってくれてるんです🥺義姉の子供も中1と高1で面倒見てくれてて🥺
    お金は失礼ですか!鳩サブレーとかでいいですかね?

義母と義姉には母との関係を伝えてて、うちらのこと家族って思っていいから気にしないで!母親だからって思わないでいい自分が辛くなるなら離れることも大事。って理解してくれてます。

祖母が母親と仲直りさせたくて仕方ないんですよね、多分。
    私が祖母に言ったことを母親に筒抜けだったり、今回もお母さんに言わないでねって伝えたのに勝手に母親に伝えて
    お礼の連絡をしなきゃ無礼者になるって、笑笑
    何を今さら?って感じです😩

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な義理家族ですね🥹
    鳩サブレーでも良いと思いますし、お酒飲む方ならお酒でも喜びそうですね✨

今さらすぎますし、会った事の無い相手から電話きてもなんだか気まずいですよね😅

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お酒とかもありですね💓
    お金は辞めときます(>_<)笑

ほんとにそうですよね💦
    電話番号おしえて!って言われたけどとりあえず無視してます💦

• 5月23日