※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で泣き止まないとき、ママ以外に助けてもらうのが心配。皆は赤ちゃんに対してどう思う?

自分以外の人が赤ちゃんを抱っこしたり、ミルク飲ませたりしてるときにグズったり、泣いたりすると焦りませんか😓?
私でも泣いてしまうときやグズる時もあるけど、ママは日常茶飯事お世話しなくちゃいけないので、そういうことを気にしていられないで毎日やっているだけなのですが、両親や旦那さんのお母さんが見てくれて泣き止まなかったりして、ママだと泣き止む。というのが定着してくるのが恐くて気を使ってしまいます😓
面倒見てくれなくなったり、可愛がってもらえなくなると嫌なので。。

そんな時、赤ちゃんに対して皆さんの本音はどうですか?
人には言えないけどママが一番なのは嬉しいですか?それともなんで愛想良くしてくれないのかな?って思っちゃいますか?

コメント

mopiy🍼

ママがいちばんなのはうれしいです!
愛想良くするなんてまだまだむりですし(笑)

  • なぎさ

    なぎさ

    ママが一番なのは嬉しいですよね。
    私が苦手な人を作ってしまうと赤ちゃんにも影響するのかな😓

    • 1月30日
ゆき

うちのこは2ヶ月ですが
義両親と旦那のだっこはぎゃん泣きで
私と私の母のだっこはニコニコしてます💕
わたしは旦那はかわいそうだと思いますが
義両親のこと嫌いなので
内心、しめしめと思ってます!(笑)

  • なぎさ

    なぎさ

    余りにも愛想良すぎても心配ですよね💨

    • 1月30日
yocco♡

ママが一番なのは嬉しいです♡

うちの娘は男性があまり好きではないようで、主人やじぃじの「おいで」には手を出しませんし、長く抱っこしてるとふぇ~と助けを求めてきます笑

  • なぎさ

    なぎさ

    うちもどちらかといえば、女の人の方が慣れてますね👶

    • 1月30日
けぇこ☆4101

うちの息子は愛想が良くて、家族どころか知らない人にもニコニコ愛想を振りまきます。
外出の時は通りすがりの人にも目が合うとニコニコしてるので、よく色んな人に話しかけられます^_^
私は皆に可愛がってもらえて嬉しいです。
さすがにまだ長い時間ママが不在だと泣くみたいですし、最後には私のところに来てくれるので、愛想が良くてもやっぱりママが一番なんだと思えてとっても愛しいです♡

  • なぎさ

    なぎさ

    ちょうど良い感じで羨ましいですね😃💦

    • 1月30日
うぱみ

同居の義両親のところに毎日連れて行っていますが、遊び疲れて泣き出したとき私が抱っこするとニコニコしてすぐ泣き止むので、「悔しいな〜」って毎日言われます。でもかわいがってくれるし、泣いても頑張ってあやしてくれてますよ。

問題は旦那で、「俺がやってもどうせ泣き止まないから」と言って、あやすふりだけして、泣かせっぱなしにしています(*_*)でも、義両親や親戚の前、外出先では、さもいつもやっているかのようにあやし、息子も空気を読んで泣き止んでます。

苦労して育てている分、ママが一番は、嬉しいですよ。

  • なぎさ

    なぎさ

    空気読める息子さんが凄いですね😃
    赤ちゃんもそういうの分かるんですね💨

    • 1月30日
deleted user

私が一番なのは、素直にとても嬉しいです(^^)
でも相手が悲しそうにしてしまったら、傷つかない言葉を赤ちゃんにかけますね!

「ばぁば(じぃじ)やで〜こんにちは〜は?」
「どうしたん〜?緊張しとるん〜?」
「久しぶりで恥ずかしいなぁ〜(^^)」
などですかね(^^)

「お母さんじゃないと嫌かなぁ〜?」
とかは、自分が言われたら嫌なので絶対に言いません( ´_ゝ`)それは抱っこしてる本人が言うもんやと思います。

焦りはしませんが、自分の身内の時は「知らん人ちゃうで〜( ̄▽ ̄)慣れてな〜( ̄▽ ̄)ハハハ」なんてお気楽に話したりしますよ(笑)

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね➰私もフォローしますけど、凄く疲れます。。でもこのまま誰にも慣れてくれなくても困るので😓

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時期なんですよ(^^)
    気長に待ちましょう♪
    気負いすぎるとママの心が持ちませんよ(>_<)

    • 1月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね😣気負わずにします。

    • 1月30日
deleted user

私は内心嬉しいです(^^)
娘は旦那でもギャン泣きなのでざまーみろ😝と思ってます(笑)
両親とか友達はごめんねーとなりますが(´;Д;`)みんなママじゃないとあかんねんなーと言って仕方ないと思ってるので私も抱っこしてもろてるのに泣いてたあかんやん、と話しかけてます★

  • なぎさ

    なぎさ

    内心嬉しい方多いですね😃
    私もなんで泣くの?って言います💦
    病院の先生やらカメラマンとか。。あとは今日は、グズるな➰とか😓

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き方が変わったり、匂いとかでやっぱり分かるのでしょうね(^^)自分は用事したいから抱っこ頼んでる分申し訳ないですけどね😊

    • 1月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですね、ずっと抱っこしてるわけにもいかないですしね😅

    • 1月30日