※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が二語文が話せず心配。保育園では特に指摘なし。どうすれば改善できるか。

2歳7ヶ月なのに、まだ二語文はこれなーに?しか言えません。単語は結構いえて、数字や色、図鑑の言葉などはたくさん言えるのですが、、どうしたら文章を話せるようになりますか。また保育園にいってるのですが、保育士さんからは特段何も言われていません。手先が器用ですねとか、集中力がありますねとか褒められることはたくさんあるのですが、言葉だけとても遅れているようで心配です。。

コメント

💸空から降ってきて💸

うちの子も2歳7ヶ月の時はぜっんぜんでした!
3歳になった途端突然2語文ではじめてでもまだ接続詞はなかったです💭
本当にある日突然!!って感じでした!
面談でも言葉の遅れについて先生に聞きましたが
大人の言うことの意味もわかってるし本人も言いたい気持ちがあるのが伝わる
男の子だし女の子に比べたら遅いのが目立つけど3歳まではとりあえず様子見てみよう
となりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね!ある日を楽しみにしたいと思いますが、、本当にそんな日がくるのか不安です😭クラスの女の子に話しかけられると、めちゃくちゃ焦ります、、

• 5月23日
ママリ

担任の先生に聞いてみたらどうでしょうか💡
もしかしたらはじめてのママリさんが相談されるのを待っていらっしゃるかもしれません😳
それか様子見しつつ3歳児健診で相談されても良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですね、今度勇気を出して聞いてみたいと思います!

• 5月25日