※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのオムツかぶれについて、治療が思うように進まず心配しています。カンジダになった場合の対処法や再発予防策について知りたいです。

お子さんで
オムツかぶれ、カンジダになった方
どのくらいでよくなりましたか?
また
治った後のケアなど再発しないために
どうしてるか教えてください🙇🏻‍♀️

2週間前から
お股が全体的に赤くプツプツしてる状態になりました💦
前日からうんちがいつもよりゆるく回数も多かったので
おしりふきで拭きすぎちゃったのかな😨と思って
(むっちりボディだからかうんちが前にきます😂)

こまめにおむつ替えておしりふきは使わず
陰洗ボトルで洗ってタオルでポンポン拭いて
乾かして、、と徹底的にやって1日様子みましたが
次の日にはすぐ小児科を受診しました🏥

先生からは
おむつかぶれでよくある事だよーと言われ
アズノール軟膏と亜鉛華軟膏を混ぜた
塗り薬を処方してもらいました。

それから
おむつをかえる度に塗っているのですが
良くも悪くもならず2週間経ちました😣

調べてみたら
オムツかぶれとカンジダ(カビ??)の見た目が似ている事と
赤ちゃんでもカンジダになると知って
もしかしたらそっち!??と気になってます

娘本人は
痛がってたり滲みてるような様子はないのですが
病院に再度受診してみようかなぁと考えてます😭

同じような方や
詳しい方がいたらお話ききたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

1回合わないオムツ履かせてしまいガンジダなりました(><)薬を塗り始めてから1週間くらいで良くなりました!
1歳半くらいの頃なので6ヶ月のことは処方される薬や治るスピードとか違うかもしれませんが😭

オムツがあってない可能性は無いですか?😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまたが荒れる数ヶ月前からずっと同じメーカー(グーン)なのですが、突然合わなくなる事もあるのでしょうか😨おむつかぶれとカンジダじゃきっと薬も違いますよね、、治りが遅いという事はやはりカンジダですかねぇ💦💦

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    うちは同じくグーンに変えた1ヶ月後から出来て、何度か再発しましたが(オムツと気づかず💦)ムーニーに戻したらすぐに治って再発しませんでした😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨オムツ替えてみます!!ありがとうございます😭😭

    • 5月23日