※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
お仕事

扶養内で働く方の1日のスケジュールや家事のタイミングについて教えてください。時短で働いている私も参考にしたいです。

扶養内パートや扶養内ギリギリでお仕事されてる方に質問です!
1日のスケジュールを仕事ある日とない日で教えてほしいです🥺🥺
どのタイミングで家事をしているのかとかも参考にさせて頂きたいです♥

私は今は時短で働いていて、働き方を見直したいと思ってるのですが、今でさえお休みの日はダラダラしてしまい……どんなスケジュールで動かれてるかなと思いました!!

コメント

なっち

【仕事がない日】※目安です
6:45〜起床
   洗濯回す
身支度準備、朝ごはん支度
7:40〜子ども👦朝ごはん
   洗濯物干す
8:20〜洗い物、洗米
8:30〜炊飯器予約
8:50〜出発
9:00〜幼稚園着
(日中は省略)
14:00〜幼稚園着
14:30〜家着
15:00〜子どもとおやつ【おやつに誘われるため】
15:30〜洗濯物取り込む
17:00〜夕ごはん作りが先か、お風呂が先か【子どもの気分次第】
    子どもの就寝前に洗い物
20:30〜子ども👦就寝、ママは横でスマホぽちぽち

  • なっち

    なっち

    【仕事ある日】※パートが16時までの場合
    9:00までは同上
    9:20〜職場着、9:30始業
    (日中は省略)
    16:00〜退勤
    16:20〜幼稚園着
    16:50〜家着
    17:00以降は同上

    …こんな感じです💡

    • 5月23日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    ありがとうございます!!
    仕事ある日でもきちんとお家のことやってから行かれるの、私はなかなかできてないので素敵です🥹
    差し支えなければ、お子さんが幼稚園へいってるあいだ何されてるか教えて頂きたいです🥺

    • 5月24日
  • なっち

    なっち

    めんどくさがりなので、朝のうちにちゃちゃっと終わらしたいタイプなんですよね😂
    帰宅してからやると怠くて笑

    お天気悪くなければ、だいたい近くのショッピングモールとかに出向いてます💡
    雨の日はおとなしくお家でゴロゴロしてます😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

🍒仕事の日
6:30起床
7:30 家族皆で朝食
8:25 家を出る(自転車送迎🚲)
8:45 職場到着 9:00始業
16:00 終業
16:20 お迎え
16:30 お風呂
17:00 夕食準備
18:00 子どもと2人で夕食
19:30 パパ帰宅
〜21:00 子ども寝かしつけ

🍒休みの日(子どもと一緒に)
7:30 起床、朝ごはん
9:30〜 子どもと公園や図書館
12:00 外食もしくは自宅で昼食
TV見たり本読んだり〜で
14:00 子どもが昼寝したら私も昼寝(笑)
〜18:00頃までダラダラして
その後パパが帰ってくるまで
バタバタお風呂と夕食準備です🤣

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    ありがとうございます!!
    お仕事休みの日は保育園お休みって感じですか?
    夕方バタバタはうちも「あれ?もうこんな時間?」って記憶ないです😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預けたり預けなかったりですね😂
    預ける日は、お迎えまでNetflixを永遠と見て、ご飯の支度はお迎え後です(笑)お迎え後いつも後悔します😂
    外に出たい日はお迎えまでショッピングモールで大体1人ランチしてます(笑)

    子供居ないからご飯の支度しておこー!とかならないタイプなんですよね😭笑

    • 5月24日