※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児クラスのお子さんのママさん、運動会のダンスは踊れない場合は見ているか、先生と一緒に踊りますか?

幼児クラスで加配がついているお子さんのママさん、運動会のダンスってどんな感じですか?
踊れない場合はその場で見ている感じでしょうか?
それとも先生と一緒に踊っていますか?

コメント

ナサリ

ウチの息子は去年(年中)ですが、ちょっと自信無さげでしたが何とかやっていました🙂
もう少し小さい子だとその場で立っていたり先生が横に付いている子もいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️
    お子さんは何とか参加できたのですね✨
    先生が横について参加する園もあるのですね!
    参考にさせていただきます🙇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

娘のクラスに加配が必要な子が3人います。
一人ひとりにはついていないのですが、年少のときから先生の近くorわかりやすい場所で踊っています😊
場所がわからないようにマークがあったり、目印つけてもらってみんなと同じように踊っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとって分かりやすい支援のなかで、一緒に踊っているのですね✨

• 5月23日
バナナ🔰

息子のクラスは息子ともう1人加配が必要な子がいるからなのか、加配の先生と補助の先生と2人体制でが後ろにいて一緒に踊ってくれてました😊(どっちかが脱走してもいいようにかも笑)
因みに2歳児の時はギャン泣きで終始先生に抱っこされながその場にいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手厚いですね✨
    先生が子どもの手を動かしたりなどはせず、後ろで踊っている感じでしょうか?
    抱っこされながら、その場にいることができたのですね✨

• 5月23日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

後ろで踊っていて、ダンスの時の移動と入退場時は加配の先生と補助の先生が1人1人と手を繋いで移動してくれてました😊
    手を動かしたりはせずに自主性に任せてる感じでしたね😄
    前に担任の先生が見本で踊ってくれているのでそれを真似しながらやっていましたよ!
    息子は当日までやれるかどうか分からなかったので出来なければ先生と途中退場する、もしくは教室で待機という話にはなってました😄

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    子どもに合わせた支援で安心できますね☺️

• 5月23日