※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが、にんじんの裏ごしを冷凍保存して解凍したらダマになり、のどに詰まらせていないか心配です。咳き込んだ後、ミルクを飲みました。大丈夫でしょうか。

にんじんの裏ごしで本に片栗粉のとろみをいれ、冷凍保存し、今日解凍したらダマになったものがありました。のどに詰まらせてないか心配なのですが大丈夫でしょうか。
咳き込んでましたがそのあとミルクをほしがりのみました。
ちなみに5ヶ月半です

コメント

saya

ミルクを普通に飲んでたら大丈夫だと思いますよ(*^o^*)!ちなみに私はにんじんは裏ごしして冷凍して解凍してあたためてお湯でのばしてあげてます。片栗粉でとろみつけなくても食べてくれますよ♪

いー

うちも5ヶ月半です!
ミルクを飲んだなら大丈夫だと思います!
私はにんじんを茹でて裏ごしして冷凍してあげる前にレンジでチンして少しお湯でのばしてます(^○^)

∞まぁみん∞

片栗粉でトロミをつけるとネバネバした感じで食べにくいかもしれないので、すり潰してから裏ごしするだけのほうがごっくん期にはたべやすいとおもいますよ。

みゆたんママ

ありがとうございます。
胃のなかにこの片栗粉のだまはたまったりしないでしょうか。

saya

胃液でとけるので大丈夫だと思います(´・ω・`)!

みゆたんママ

胃液、赤ちゃんにももう存在するのですね💦無知でした。ありがとうございます。