※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、💩は部屋の隅で。トイレ座らせると便秘に。アドバイスをお願いします。

トイトレなかなか進みません😩

なんとか💩だけでもトイレでして欲しいのですが何かアドバイス下さると嬉しいです🙇‍♀️

そもそもおしっこも一時保育ではトイレでしてるみたいなのですが家では出来ませんし、トイレ誘っても嫌がるか座っても出ません😇

甥っ子の真似をしてお風呂の排水口に立ちションはします😮‍💨

💩は部屋の隅っこでしゃがむので分かりやすいのですが以前そのタイミングでトイレ座らせたら出なくてその後も暫く出なくなってしまって便秘になったら怖いなと思いそれ以来無理やり座らせることはしてません🚾

コメント

jp

上の子の時、一生懸命トイトレしました!おしっこ出なくてもトイレに行けたらご褒美シールとか、トイレに好きなキャラクターを飾るとか🙂結局園ではトイレで出来るのに、家だとできず4歳になってトイレでできる様になりました💦いま3歳の子がいますが、いつかトイレでする様になると思いトイトレしてません😅ですが、行きたいときに行くようになっています😊

moony mama

一時保育でできているなら、本人のやる気スイッチが入ったらすぐ進みますよ。
息子は、気分が乗らないと家ではトイレ行ってくれない子でしたけど、気分が乗っているとトイレ出てきていたので「そのうちできるでしょ」と見守ってたら、スイッチ入った途端にすんなり進みましたよ😊
トイトレは、💩の方が難しい子は多いみたいですよ。便器だと上手に力が入らなくなっちゃうみたいです。