※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園でRSが流行中。手洗い、うがい、消毒、換気、マスク対策。感染症対策について相談。

感染症などにかからないよう心がけていることはありますか?お子さんとママさんの対策をお聞きしたいです。

保育園でRSが流行りはじめているようです。いつかはかかってしまうかもしれませんが、できることはしておきたいと思いまして💦

子供は手洗いとたまにうがいと、足を拭くことしかしてなくて😣あと外では消毒するくらいです😣マスクはいやだと言われるのでしていません💦

私も手洗いうがいと換気とマスクくらいしかしていません😅いつも上の子が感染症にかかると毎回ちゃんとうつって長引いています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく風邪を引くので
幼稚園から帰ったら一番最初にお風呂に入れてます💦
出かけたときも、出先からお風呂沸かしておいて、すぐにお風呂直行するようにしています。
アルコール、こまめな手洗いは必須ですよね😭
幼稚園でつかってるリュックとかも部屋の中には入れないで、シュークロに収納したり、あまり家の中に持ち込まないようしてます💦

あまり野菜を食べない子なので、青汁飲ませたり、冬はヤクルト飲ませてました😩
そして早寝を心がけてます。
それでも引く時は引きますが…対策難しいですよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごく対策されていますね🥹
    一番最初にお風呂に入る、うちの子ごはんから食べたがる子で実践できずにいます😂

娘さんはスッとお風呂に入ってくれますか?どういう声かけをされていますか?

鞄を部屋の中に入れない工夫、すごいです🥹👏✨

青汁!娘さんも頑張ってますね🥹❤️
    ヤクルトなら息子も飲んでくれそうです🤣
    早寝!頑張ってみます😂
    対策しっかりしてもなりますよね😫対策して排除できる菌は落としておきたいですよね😣

とても参考になりました!!
    RSにならないように参考にしながら過ごそうと思います🥹
    ありがとうございます😊❤️

• 5月23日