※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスやRSウイルスの感染症ははっきりと診断できるでしょうか?

同じクラスでアデノウイルスが流行っています。
また、他のクラスではRSウイルスがちらほら出ているようです。
昨日から1歳児クラスに通う息子が緑の鼻水と咳がゴホゴホと出るようになり、38℃以上の熱があったので小児科を受診したところ、喉も少し腫れていたようです。
でも風邪と言われただけでした。

アデノウイルスやRSウイルスのような感染症の場合ははっきりと診断してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域で流行ってれば
検査してくれますが
先生によりけりですかね💦
結局はそれ専用の薬はないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査するものなんですね!
    ということは可能性は低かったからしなかったんですかね🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやただ薬が普通の風邪の処方と一緒だから
    わざわざ痛い思いまで
    しなくてもって言う先生かもですかね。

• 5月23日
みあ

今日熱があり病院に行ったらRS、アデノウイルスの検査してくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは発熱して5日目に入院になった時に初めて検査されましたよ。入院までに2回受診してますが検査はありませんでした。
結局は風邪だから対症療法しかないので、わざわざ検査はしないみたいです。あくまでうちのかかりつけの場合ですが😀