※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
家族・旦那

DVで離婚された方いますか?最近市役所に旦那のDVについて相談してようや…

DVで離婚された方いますか?

最近市役所に旦那のDVについて相談してようやくDV旦那と離婚する決心がつきました
旦那は暴力的、精神的、経済的、性的DVにすべて当てはまっていて一生治りませんと言われたのでやり直す気はゼロです

しかしいざ離婚するって気持ちを伝えるのにどうすればいいかわかりません、、
直接話があると言って離婚しようと話しても確実に暴力をふられます←今までも離婚の話をしたら確実に暴力があったので、、
実家に一度帰って手紙かラインで文字で伝えて離婚?とも考えたのですが
旦那の場合確実に実家に乗り込んできます
以前も乗り込んで来て実母と大喧嘩しました
また来て実家に迷惑はかけたくないし、だからって離婚しないは絶対嫌なんです
子供のためにも自分のためにも離婚したいです

とりあえず今までの暴力で負った怪我はすべて写真に残ってますし色々と証拠は掴んでます

今旦那は仕事が繁忙期に入り4月頃まで忙しく深夜までの仕事がザラです

皆様に聞きたいのはどうやって離婚に持ちかけるか?
今の忙しい時期でも離婚を言い渡すか、繁忙期が終わった頃に言い渡すか?を聞きたいです
ご意見お願いします、、、

コメント

もふもふ

というかシェルターとか確実に身の安全が、確保出来るところに避難してから通告した方が良くないですか??危ないですよ(;´д`)

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます!
    本当に危ないです(><)
    シェルターとは市役所とかに言えば入れるんですかね?😢

• 1月30日
  • もふもふ

もふもふ

福祉課で働いてましたが、ここに書かれてるくらい切迫していれば入れますよ!すぐ相談して逃げて下さい!(><)

• 1月30日
  • えりりん

えりりん

そうだったんですね!
    ですが最近暴力振られたのが先月でそれからは喧嘩しないよう仲良くしてます、、
    怒らせなければしばらくは暴力はなさそうなんですけどそれでも入れますかね?😢

• 1月30日
  • もふもふ

もふもふ

1度でもふるわれたならDVです。すぐ相談しましょう。都道府県がやってる電話相談もあります。

• 1月30日
  • えりりん

えりりん

そうですよね
    すでに自分の市のDV相談の電話はしたので面接相談もしてみたいと思います!

• 1月30日
✩ママちゃん✩

今も旦那さんと一緒に住んでるってことですか??
最寄りの警察に相談したら助けてくれますよ!
旦那さんとお子さんと3人の空間で離婚話持ちかけたら暴力振るうだろうから、ファミレスとか人がいる所で話持ちかけるとか。。

仕事忙しくても関係ないですが、ある程度えりりんさんが準備できてから話持ちかけた方がいいと思います!

気をつけてください。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます!
    今も住んでます
    交番しかないですけど相談したら動いてくれるのかと悩んでしまいます😢

人がいる場所でも怒ったりするのであまり効果ないかなと思ってしまって、、

色々と準備万全にしたほうがいいですよて!
    ほんと気をつけます!

• 1月30日
かなピンママ

すぐに最寄りの警察署の生活安全課に相談に行ってください。
何か起きた時に動いてもらうようにまずは生活安全課の刑事さんに相談しましょう。
その後に行くべきなのが、法テラスです。
法テラスに電話して、予約を入れて相談して、すぐに弁護士をつけてください。
弁護士を間にいれて、離婚話を進めてください。
第三者である弁護士を入れなきゃ、必ず旦那さんは暴力を振るうので、絶対に旦那さんとお子様と3人でいないようにしてくださいね✨✨
実家にお世話になれるのなら、お子様連れて、今すぐにでも避難してください!

• えりりん

えりりん

近くに交番しかなくて大きい警察署はないんですよね😢
    車も持ってないのでなかなか行けないです、、
    法テラスは無料でしょうか??
    私の貯金や財布はすべて旦那が握ってるのでお金なくて😂
    実家に帰ろうとも思ったのですが旦那も場所を知ってて乗り込まれたらと考えるとなかなか行けなくて😢

• 1月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

もしご主人が実家に乗り込んで暴力を振るうなり、何かしてくるならすぐに通報すれば、警察は出動してくれます!
    暴行されて被害届出せば、現行犯で逮捕できます。離婚覚悟であれば、被害届出した方がいいし、そうじゃなきゃやめた方がいいと警察の方も言うと思います。
    上の方が言っているように都道府県の女性センターに電話して相談しましょう。
    多分女性センターも警察も法テラスをすすめるかと思います。
    もしご主人様に危害を加えられたらすぐに交番に駆け込んでください!すぐに警察署に連れて行ってくれるし、助けてくれるから✨✨
    法テラスは相談するのは無料です!
    もし弁護士つけるとなっても安い金額でやっていただけます。
    私もあなたと同じようにDVで苦しんできたので、気持ちがすごくわかります!
    どうか負けないでくださいね‼️

• 1月31日