※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供は給食では何でも食べるが、自分が作る食事は嫌い。食事の時間が憂鬱で、大食いで炭水化物をおかわりしたがる。他にも同じお子さんはいるでしょうか。

親が作るご飯限定で偏食なお子さんいますか😇?
給食では何でも食べます。お惣菜や外食は大好き。

私が作る食事限定で肉魚野菜卵嫌いです😇😇😇

ほんっとイライラします☺️

私料理を仕事にしてたのでメシまずではないと思います。

給食では何でも食べるのに。野菜も全部小さくしたのに。
もう毎食毎食毎日毎日、まず第一声がえーこれいらなーいと文句から食事が始まります☺️

なので本当に食事の時間が憂鬱、胃が痛くなります🫶

そして大食いなので、おかずは残して炭水化物ばかりお代わりしたがる。
お腹すいた!まだお腹すいた!とうるさいです☺️

こんなめんどくさいお子さん、他にもいるんでしょうか🥹?
いないですかね🥹

コメント

てんてんどんどん

姪っ子ちゃんが母親作る物は味噌汁以外拒否の小学校2年生がいます😔
納豆でさえ母親がタレを入れるだけでも拒否…。
毎日毎日惣菜か冷食+味噌汁だそうです💦
給食は沢山食べ、母親以外の料理は食べます。
多分精神的な問題と医師から言われたそうです🥲

  • ままりり

    ままりり

    タレを入れるだけで拒否😱
    もう毎日食事の時に叱らない日がないのでそれもあるのかと思いましたが冷食や惣菜は食べますしね😓

    食事中に立ち歩くは足あげるわ、そりゃ叱る🥹

    • 5月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    心因性かと感じます…。
    姪っ子は原因が全く分からず、でも母親は料理が大の苦手です。なので離乳食期から3歳くらいまで手を込んだ料理も作らず、BFやコープ+味噌汁を与えていました。
    きっと物事つく前から母親の手料理は食べてはダメとなったんだと感じます。
    姪っ子は母親以外なら綺麗に食べているので、母親はもう割り切って手料理は味噌汁のみにしましたよ💦
    家族のご飯さえ拒否られるくらいなら味噌汁を極めるそうです。

    🐰さんも手料理を上げる際はあまり叱らず食べたらラッキー程度の方がお子様も🐰さんも良いかと感じます。

    • 5月23日