※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
ココロ・悩み

大学の友達から謝罪LINEが来た。許すか悩んでいる。①大人な対応して距離を置く、②嫌な気持ちを伝えて許せないと伝える、③無視する。どうするか迷っている。

自分がスッキリしたいだけだろって感じで、昔のこと謝られたら何て答えますか??

大学からの友達にありえないことをされ、無理だと思ったけどそれは伝えずフェードアウトしました。
遊ぼうと言われても忙しいと断ったり、それまでインスタとかコメントしてたけどそれも無くして、数年間音信不通でした。

それで自分がありえないことをしたと気づいたのか、私が友達とかに愚痴ったのが回り回ったのか、あの時はごめんねとLINEが来ました。

また遊んだりしたいと書いてありましたが、全然会いたくないしいまだに許してません。

みなさんなら何て返しますか?
①大丈夫だよ〜また遊ぼ〜的な大人な対応して二度と会わない
②あの時どれだけ嫌な気持ちになったか伝えて、だから許せないと伝える
③無視する

なんて返そうか迷ってます!アドバイスください🙇‍♀️

コメント

まま

許してないけど、相手の出方次第では許してもいいと思える友達なら②ですが、一生許す気もないなら③です!

• 朝

一生許す気ないんですけど、共通の友達多いし旦那とかも知り合いなので、一方的に無視するのも周りがめんどくさそうで😭
    ありがとうございます!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

3番ですかね、、、もういいかなってかんじで縁切ります

• 朝

ですよね…🫣
    ただ、共通の友達がたくさんいるのでめんどくさくて😫
    誤った内容も、なんか自分を擁護する感じでイライラしました😤
    ありがとうございます!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

このどれかなら②になるのですかね。

申し訳ないけど、私はずっと気にしてて遊んだりする気にはなれない。でも謝るって勇気いる事だし気持ちだけは受け取っておくね。
と返しておしまいにします。

• 朝

めちゃくちゃ大人な返信すごいです!!
    参考にさせてもらいます🥺💕

• 5月23日