※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

会話が苦手で頭が回転遅く、話がたどたどしい状況。人と話す機会が少なく、言葉が出にくい。同じ経験をした人いる?話の構成や記憶力に悩んでいる。

会話がたどたどしい人とはやはり友達になりたくないですか?つまらないですか?😂

元々コミュ障で学生の頃からあまり会話をしてこなかったです。家でも母が毒親気味な上にマシンガントークなので、延々と叱られるか愚痴聞かされるかでした。
これじゃいけないと大学であえて話すバイトしたりなどして割と普通に話せるようにはなりましたが、結婚してから現在も専業主婦だったりママ友できなかったりと人と話す機会が少なく、頭が鈍っていて言葉がパッと出てきません。

なので前もって会話の内容を考えていないと、単語も出てこないし出来事も思い出せないので、例えばオススメのグッズとか遊び場とかこの前の休みなにした?という話になってもすぐ出てこなかったり😂

皆さん同じ感じですか?すぐ話の構成とか記憶引っ張り出したりできますか?

また、そういう頭の回転遅くて話がたどたどしい人とはあまり仲良くなれないですか?

コメント

はじめてのママリさん

一緒。言葉も記憶もすぐ出てこない。

はじめてのママリさん

割とすぐ出てくるし話せる。

はじめてのママリさん

仲良くなりにくい。     

はじめてのママリさん

普通に仲良くなれる。

青空

全く出てこないです🤣
帰宅してですシャンプー中に急に思い付いたりしますね🤣

はじめてのママリ🔰

私はコミュ障なのでコミュ力ある人がグイグイ話す感じが苦手なので落ち着きます☺️
あの時どうだったっけ?んーえーっと。の次ぐらいに思い出します😂