※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昼間だるくて眠い理由は栄養バランスや睡眠、心の不調が考えられます。妊娠や風邪はないようです。

とにかく日中だるくて眠いって人いますか?
最近昼間のだるさと眠気がすごくて家から出るのもしんどいし起き上がるのも精一杯です
午前中はぼーっと座りながら子供の相手して、午後は子供と一緒に昼寝して夕方やっと外に出て公園と買い物いってご飯作ってもうクタクタって感じです。
妊娠の可能性はなく、風邪とかでもなさそうです。
栄養バランス?睡眠?心の不調?
何が原因なのかよく分からなくて💧

コメント

どっこいしょ🍑💨

昨年、よく寝てるはずなのに朝起きた時からだるくて、寝ても寝ても眠い時期が続きました。
産婦人科で血液検査をして極度の鉄欠乏性貧血と判明しました。
鉄剤を処方してもらい、飲み始めて数日後から元気になっていきました(笑)
鉄剤は副作用が出る人もちょこちょこいるので、その点は心配ですが…。
(私は副作用はありません)
なので、貧血の可能性もありかなと。

• ママリ

ママリ

なるほど!鉄不足の可能性ありますね!!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じく眠くて眠くて仕方ないです(ーー;)妊娠してないですし、風邪も引いてないです。夜も10時頃には寝てるのですが。
私は子供保育園に預けて仕事してるのですが、通勤の車内も仕事中も気を失いそうなほど眠いです😢

質問から少し日数経ってるようですが、何か変化はありましたか??

• ママリ

ママリ

寝ても寝ても疲れが抜けなくて辛いですよね💧

鉄分はサジーを飲んでいたのですが朝だけだったのを朝晩にしてみて気持ち動けるようになってきたかな、、?くらいで。
    低気圧でも体の不調が出やすいタイプなので、梅雨入りしてしまってまた逆戻りです😅

• 6月1日