※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆紫☆
子育て・グッズ

最近便秘で、水分補給のために色々試しています。外出時はこぼさない哺乳瓶を考えています。乳首の穴の大きさやメーカーの違いについても悩んでいます。

最近便秘で、母乳しか与えていなかったので水やジュースなど水分補給をする様にしています。

コップ、ストロー、スパウト、哺乳瓶と色々試しています。
今の所、哺乳瓶で飲むのが一番こぼさないです。
次がストローです。

ストローをこぼさず覚えてくれるならそれがいいのですが、外出の時の飲み物はこぼさない哺乳瓶がいいかなと思っていて、皆さんは外出時も練習させますか?

また、哺乳瓶に関して分かっていないのですが乳首を変えていません。買った時のままです。
穴が大きいのを買ったほうがいいのでしょうか?
でもストロー覚えたら哺乳瓶使わない気がするし...で迷っています。
あと、乳首はメーカーが違くてもハマりますか?

よろしくお願いします。

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

息子は家でだけ
ストロー練習させてましたよ(´°▽°`)

乳首は月齢にあったものに
変えた方がいいと思います!
穴の大きさがあわないと
赤ちゃんも吸いづらいので(-´∀`-)

乳首はメーカー違うと
はまらないと思います!

• ☆紫☆

☆紫☆

コメントありがとうございます。
    外出時は哺乳瓶ですか?
    買った方がいいんですねー(><)ホント数回で終わっちゃうきがして...
    ハマらないんですね( °_° )

• 1月29日
こっこ

外出の時はマグのストローを持って歩いてます。(たまに忘れて紙パックのお茶などをあわてて買う時もありますが)飲ませる時はたまにこぼすので、スタイの上にガーゼやタオルハンカチを置いて、こぼしてもいいようにしてます。哺乳瓶の乳首ですが、8ヶ月なら、穴が大きいものに変えてあげてもいいと思います。うちは穴が小さいもので飲ませると怒ります。吸う力も強くなってますので。メーカーが違うものは恐らく合わないのではないでしょうか??
便秘ぎみなのであれば離乳食の時にヨーグルトやバナナは便通に良いと聞きますので、試してみて下さい‼

• ☆紫☆

☆紫☆

コメントありがとうございます。
    外出時も練習させるんですね。
    こぼしてもいい覚悟が必要ですね(><)
    うちは怒りはしないけど、減りは遅い気がするので小さいのかなーって思ってます。メーカー違ってもハマればいいのに...

ヨーグルトとバナナ試してみます!

• 1月29日
  • こっこ

こっこ

哺乳瓶、この先もあまり使わないのであれば勿体ないのでストローと、コップのみをマスターさせた方がいいかもしれないですよね~。

• 1月29日
  • ☆紫☆

☆紫☆

ですよね(><)早く上手く出来ないかなーって思います。
    ちなみに大きいサイズは一番上ですか?LとかYとか?!
    果汁用っての買ったほうがいいのかとも思ったり...

• 1月29日
  • こっこ

こっこ

哺乳瓶があるのでしたら、果汁用は必要ないと思いますよ~。

• 1月29日
  • ☆紫☆

☆紫☆

一番大きいサイズですね!
    ンー(*´-`)哺乳瓶をケチって何処のメーカーか分からないのを買ってしまって...

• 1月29日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね。それでしたら私だったら、こぼすの前提で常にストローを練習させると思います‼ いずれコップ飲みになりますし、この先哺乳瓶使う期間が短いような気がします。

• 1月29日
  • ☆紫☆

☆紫☆

色々ありがとうございます(^^)ストロー頑張って練習させます(*゚▽゚)ノ

• 1月29日
  • こっこ

こっこ

グッドアンサーありがとうございます‼ お互い子育て頑張りましょう~‼

• 1月29日