※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

朝早く帰るパパの生活、精神的に大丈夫?1ヶ月休みなしの旦那に義実家の会社勤め、義父から頼れと言われても難しい。娘も熱で保育園休み、夕飯作る気力なし。

パパが朝早く夜遅い方はどうやって生きていますか?
精神的におかしくなりませんか?
旦那から1ヶ月は休みないと言われました。
義実家が経営している会社に勤めているので文句言えないです。
義父からは繁忙期で忙しくてごめんね、周り頼ってねと言われましたが上手く頼れないです。
娘も寂しそうだし今は熱出してて保育園にも行けず、私も仕事休んで余計に大変です。

今久しぶりに2人同時に寝ました。
やっと座れた。もう夕飯のことなんて考えたくないです。
ご飯作らなくてもいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れもありますが自分のリズムでできるので精神的には楽です😌!

  • ぽん

    ぽん

    いつか私にも慣れる日が来ますかね😂
    今までぬるま湯だったので急に忙しくなり落ち込みすぎてます。
    慣れるように頑張ります!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月23日
deleted user

精神的におかしくなって、なりすぎて頭おかしくなったのか、今はもう無、って感じですw
下がまだ赤ちゃんの時は精神崩壊しまくりでしたが、やっと2歳近づいて安定してきました^^;💦
夕飯?作らなくていいですよ、お惣菜、ウーバー、頼りまくって楽してください😂
お腹いっぱいになればよし!✌️
お疲れ様です😁

  • ぽん

    ぽん

    無なんですね😂でももうそれしか道ないですよね。
    大きくなると落ち着くのは確かにそうですね!
    今だけと思って頑張ろうと思います。
    すんごい老けそうですが😵‍💫
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月23日
はじめてのママリ

最初からワンオペなのは分かってたので、無です🤣🤣🤣笑
親も亡くなってて頼れる人も皆無なので
とりあえず全部自分てやってますが
考えすぎないようにゆる〜く生きてます笑

  • ぽん

    ぽん

    みんな無なんですね😂
    私も実父亡くなっていて実母は頼れないので同じです。
    確かに、考えても無駄ですね。
    落ち込んでる暇あったら休みます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月23日
R

「パパが1ヶ月休みなし」うちも一緒です!
実母も義母も体調不良が続いていて頼る人がいないのも一緒です!
子供達が体調不良で、うちも幼稚園お休みしています🥲同じすぎて、コメントしちゃいました。笑

そっちも忙しいんだろうけど
きっとこちらは人生で1番大変な時ですよね😭
1日でいいから立場変わってみろって、いつも思います😂

2人目が産まれるまでは今しかないこどもとの時間を大事に大事にと思って過ごしていましたが、2人を毎日ワンオペでみるとなったら、もう全て手抜きです!
日中はこどもといながらも片手には携帯でちょこちょこ息抜きしつつ、夜寝かしつけた後は、美味しいものをゆっくり食べたり、1人で晩酌しながら自分のことめっちゃ褒めてます。笑

だれも口に出して褒めてはくれないけど、本当に私たちよく頑張ってますよ!偉いです!😭