※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
妊娠・出産

全身が痒くて辛いです。湿疹もできて寝れません。皮膚科に行く予定ですが、自分で工夫されている方、アドバイスありますか?

【閲覧注意】

すみません>_<画像気持ち悪いかもしれないですが…>_<
いつもお世話になってます。7か月に入り、胸やお腹、太もも、腕(写真は腕です)と全身が痒くてたまりません😣💦

頭皮も痒かったのですが、いろいろシャンプー変えてみてh&sで少し痒みがマシになりました。
体はお風呂上がりと夕方クリーム塗り直したり、保湿系の入浴剤入れたりしてるのですがよくなりません。。
湿疹みたいになってきて、痒すぎて辛いし寝れないので明日皮膚科に行くつもりではあるのですが、みなさん何か自分で工夫されてたことなどあればお聞きしたいなと思って質問しました!

先輩方、何かあれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

キラキラ

私も同じような症状で悩みました!保湿クリームよりは痒みを抑えてくれる医薬品ローションと白色ワセリンが病院でも処方されるものなので間違いもなくオススメです☆
ドラッグストアでも普通に購入出来ますよ😊

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます😊
    先週まではこんなに痒みがなかったので驚いています💦
    一度産婦人科にかかってから皮膚科に行った方がいいのでしょうか?重ねての質問すみませんm(_ _)m

• 1月30日
  • キラキラ

キラキラ

外用薬なので皮膚科で妊娠していることを伝えれば妊婦でも安心の処方薬を出してはくれますが、もし心配なら産婦人科で一言相談されてからの方がいいかもしれませんね(^ ^)

ワセリンは市販薬も処方薬も成分は同じでデリケートゾーンにも使用出来るので妊娠中のかぶれ対策にも便利です!主に皮膚の保護をしてくれるものなのでベタベタするのが気になるようなら包帯を巻くと服も汚れず摩擦による痒みも回避できて良いですよ😉

• 1月30日
  • たけちよ

たけちよ

ご丁寧にありがとうございました😊
    皮膚科にかかり、無事に少しですが痒みがひきました。
    まだ寝てる時やお風呂に入ってる時など、痒みがひどいときもありますが、、

お世話になりました!💟

• 2月1日