※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

韓国の結婚式に詳しい方教えてください。自分の結婚式で、ジュレ(主人…

韓国の結婚式に詳しい方教えてください。
自分の結婚式で、ジュレ(主人の恩師が連絡つかず、義父が知り合いに適当に頼みました)が私たちの経歴を言ったのですが、嘘ばかりの輝かしい経歴を述べ、とても恥をかきました。有名大学主席で卒業、超一流企業に就職など。私たちはその真逆ですので、本当に恥ずかしかったです。それに、嘘をつくのが大嫌いで…。
日本から来た家族や友人は、何も言わなかったけど、後から家族に、あれはなんだったの???と聞かれました。
韓国では、こういうのは、よくあるのですか?

コメント

はじめてのママリ

見栄が大事な社会なので、そもそも結婚式が金稼ぎ?のような集金場みたいになってるので皆そんなに気にしないと思います。旦那さんはどんな考えでいるんですか?恥ずかしいと伝えたでしょうか。恐らく嘘という自覚がないです!

日韓夫婦で韓国でも挙式しました😊
上の方が言うように結婚式は義父の金稼ぎの場っていうのは案外合ってます😂
まあ日本でも結婚の挨拶で嘘でも新郎くんは大学を立派な成績で卒業され、会社ではリーダーとしてとか嘘でもいうじゃないですか?
それと一緒です。よくありますよー
あと結婚式の写真勝手に顔加工されませんでした?私あれだけは許せなくて、捨てましたよ笑

• ハワイアン

ハワイアン

いや、日本の結婚式でそんな嘘聞いたことありませんね…。
    義父のこと嫌いなので、余計嫌いになりました…

• 5月24日

退会ユーザー

韓国では普通のことですよ。会えば毎日身内の学歴自慢か会社自慢から始まりますよ。

• 5月24日