メルカリの配送方法を変更したいが、相手からの返信がない。返信なしの場合はらくらくメルカリ便で発送するが、催促してもいいか相談したい。配送方法の変更を希望していた旨を伝え、らくらくメルカリ便を使用する旨を伝えるメッセージを送りたい。相手のプロフィールには配送方法変更の記載あり。
メルカリの配送についてなのですが、らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更したくて、相手の方にメッセージしましたが24時間返信がなく…
こちらの不手際なので、返信なければ発送予定日には、らくらくメルカリ便で発送しますが、返信の催促しても良いでしょうか🥹
内容としては、謝罪し、らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便を使用しようと思っていたのに、メルカリ便を選択してしまっていたことをお伝えして、ゆうゆうメルカリ便にさせていただけるか聞き、こちらの不手際なので、らくらくメルカリ便をご希望でしたら、らくらくメルカリ便を使用すると言う内容です。
催促のメッセージを送るとしたら
お忙しいところ申し訳ありません。返信を頂けますと大変助かります。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。
と送りたいです!
ちなみに、その方のプロフに(出品もされている方)らくらくメルカリ便⇔ゆうゆうメルカリ便に変更する場合もあります。
って書いてあるので、ご理解はあると思われます🥹
- 310(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント
ままり
らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便って出品者側で勝手に変更できたと思いますが、できなくなったんでしょうか?🥺
はじめてのママリ🔰
本当はよくないのですが、私は勝手に変更してしれっと発送することが多々あります。
-
310
ちゃんと配送方法まで見てる方は少ないですよね笑
届けばいいですからね🥹- 5月23日
ママリ
出品者側で勝手に変えられますよ😅
変更することで購入者には何も不利益ないので勝手に変えていいのでは?
ご丁寧にされていて素晴らしいと思います✨
-
310
本当ですか…よかった🥹
ヤマトだとクロネコメンバーズだから選んだ〜とか、なんか理由があったら嫌だなと思って…
結局、返信はいただけずだったので…
プロフを読ませていただき、理解がありそうだったから、誠に勝手ながら変更させていただきました。(文章はもっと丁寧ですが)とお知らせしました🥹
1〜2日で発送を選択していて、時間がなかった為、焦って発送してしまいました🥹
いい勉強になりました😂- 5月23日
310
変更はできますが、相手がヤマトがいいとかあったら嫌なので、聞きたくて🥹