※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児に取り組む中での悩みや状況について相談があります。授乳の進捗や搾乳に関する心配、夜間の授乳についての不安があります。体重増加は順調で、100日までの成長に期待しています。

完母、もしくは母乳よりの混合にしたい願望が未だ諦められません😮‍💨
まだ希望はありますか、、、?😢
いつから軌道に乗りましたか??

元々陥没で保護器使ってましたが1ヶ月になる少し手前で直で吸い付いてもらえるようになり、ここしばらくは使わなくなりました。

こりゃ進歩だ!と思い、分泌良くないのに更に諦めつかなくなりました💦

今は2-3時間ごとに泣くので直母(左右5-8分ずつ)→搾乳した母乳+ミルク(合わせて100になるようにあげてます)

体重増加は40/日で文句なしでした

搾乳は1回左右合わせて50-80程度
おそらく直母は吸い付いてるけど深く含ませられてないのか、飲めてる感じはありません(吸われてる時の痛みは無く、吸われてる感覚はしっかりあるけど、授乳後おっぱいが軽くなる感じがないです。ゴクゴクも聞こえないです。)

頻回授乳、特に夜間の授乳が良いとわかってます😞
夜間は2時頃にいつも泣くのですが、睡魔に負けて夫にミルク頼んでしまうことがありますし、日中はよく寝てくれててしっかり3時間あくのでそこまで頻回でもない気がします💦

100日まで増えると言いますが、体質?とかもあるんですかね。
1ヶ月でこんなんじゃ厳しいですよね😞

コメント

ママリ

1ヶ月になる1週間前から母乳よりの混合にしたくて頻回授乳頑張りました。(当初はほぼミルクでした)

最初はうまく吸えなくて保護器を使っていましたが、気づいたら日中は母乳で済むようになりましたよ。

ミルクは基本的に寝る前だけ与えていました。
体質とかもあると思うのでなんともいえないですが、まだ間に合うような気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!頑張られたんですね🥹
    頻回授乳はだいたい1日にどれくらいしてましたか??いつ頃から軌道に乗りましたか??よかったら参考にさせてください💦💦

    ミルク寝る前だけ!とても理想です😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    多い時で17回くらいでした。
    だいたい10回はやっていたと思います。
    軌道に乗り始めたのは1ヶ月しないくらいですね。
    4月上旬生まれで6月にはミルクは寝る前だけになっていました。

    ミルクも母乳も飲めると預けられるしお出かけも楽でした!
    ご参考までに☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時ってミルクどのくらいあげてましたか??😢
    やはりそれくらい頻回にあげないと軌道乗らないですよね💦

    言い方あれですけど、混合だといいとこどりですよね😌

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前はだいたい80〜120mlくらいでした。
    私は途中から結構母乳出るようになりました。

    お餅食べたりマッサージ行ったりしてもいいかもです。

    ミルクだとお出かけが荷物多いですし、完母だと預けにくかったりなので混合楽でしたよ☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中だとどのくらい足してましたか?🍼

    お餅良いって聞きます!
    食べてみます!
    マッサージも気になってました!

    ですよね!母乳なんとか軌道に乗せてしまいたいです💦

    • 5月23日
はくまい

3ヶ月まで増えるっていうので頻繁授乳頑張るしかです!

あと、水分たくさん取ることとお餅とかお米とか大福とかとりあえずたくさん食べてました!

おっぱいマッサージ行くのもいいかと思います!
どれぐらい出てるとかも教えてもらえるので
上の子の時は1ヶ月ぐらいまでミルク足してましたがおっぱいマッサージ行ってから足りてるからミルク足さなくてもいいよって言ってもらえるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    水分は2リットルくらいは取ってる気がするのですが、食事は適当でした!
    お餅お米、食べてみます!

    マッサージは桶谷ですか??
    検討してみます!!

    • 5月23日
  • はくまい

    はくまい

    すいません下にコメントしました🙀

    • 5月23日
はくまい

食事も結構大事です!
カロリー使うので😵‍💫

桶谷かはわからないです🥲
助産院でやってもらいました!
でも激痛です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事気をつけてみます!

    激痛、それは怖いですね😭
    でも気になるので近くの助産院調べてみます!

    • 5月25日