※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

病院でてんかんかも?と言われた女性が、気絶や症状について相談。貧血や睡眠不足もあり、てんかんの可能性を心配しています。

「てんかん」詳しい方教えてください!😢

指をピーラーで切って止血中に冷や汗書いて
気絶してしまいました😢(少し切ったくらい)

旦那が気絶した様子見ててその後病院に行ったら
てんかんかも?総合病院でCTと脳波とってきてと言われました。


・今まで気絶したことは一度も無い(怪我も見ても平気)
・子供の頃も親族もてんかんの人いない
・気絶した時手が下にピーンと硬直してる様に見えた
・気絶した時白目で上天向いてゾンビみたい
・気絶は10秒くらい意識戻り始めたら手がブルっと動いた(痙攣なのか??)
・意識戻ったら冷や汗と気持ち悪く
 横になってたら治った


ここ数日貧血頭痛がしてて、ダイエット中のため
ご飯はキャベツやりんご、オートミールでした😰

育児もしてるので夜も度々起きて
少し寝不足(子供7ヶ月なのでまだマシな方)

これっててんかんの症状なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

てんかん と言っても人それぞれ症状は異なるためハッキリ断言出来ません。

私の場合は部分的の部類で
てんかん発作ありました。
頭痛が前兆で寝不足、緊張感、があると発作を起こしやすかったです。
症状は 目が回るのではなく周囲が回転して見えだして、周りの人の声は聞こえなくなります。心臓は早くなり過呼吸状態になります。倒れた時は硬直しており、泡を吐いていたり、唇を噛んで血を流している場合もあったそうです。
私は記憶がありませんので周囲の人の証言です。

薬を服用します。一生です。

最初も言った通り皆が同じ症状ではないので参考までに🙇‍♀️