※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊活

排卵日に合わせて毎日仲良ししても大丈夫ですか?

妊活中の33歳です。2月1日か2日あたりが排卵日になりそうなのですが、1日から主人は長期出張です。
その為、昨日から31日まで毎日仲良ししようと思ってるのですが、4日間毎日はしすぎですか?よく1日置きでと言われますが、可能なら毎日してもよいのでしょうか。早く子供が授かってほしいです(:_;)

コメント

maru

不妊専門病院通院してました!
私も気になり先生に聞いたことがあるんですが
数打ちゃ当たるから毎日仲良しして!って言う人もいるけど、毎日だと精子が薄くなる可能性もあるから、無理せず適度に仲良ししてって言われました🙋
なので、先生によって意見は違うみたいです😃
なので、こたどらさんと旦那様が無理しないでできるならば、毎日でも良いと思います🙆

• maru

maru

ちなみに、私が通ってた先生は
    排卵日前日、当日は必ず仲良しして下さいって指導でした☺

• 1月29日
  • こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。
    そうですね、無理なく出来るのであればチャレンジしてみます。思いやりのある回答をありがとうございます(^^)

• 1月29日
  • maru

maru

私は、4年かかったので思い詰めすぎて体調崩したので😫
    旦那様との楽しい2人の時間と思って、あまり思い詰めすぎないで下さいね☺

• 1月29日
  • こたどら

こたどら

ありがとうございます(;_;
    主人との二人だけの時間を大切にしたいと思います😊

• 1月29日
kumako

そうですね、毎日より1日置きの方がいいと思います。
私は排卵予定日の3日前と2日前にタイミングをとり授かりました。

• こたどら

こたどら

いつもは1日置きぐらいなんですが、焦ってしまいます;)
    あまり思い詰めずにタイミングを取ってみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 1月29日
mihola

うちの先生も毎日でもいいとは言ってましたが旦那さんの体力と量が💧
なので排卵日2日前と当日頑張りました‼︎

• こたどら

こたどら

毎日だと主人にも申し訳ないなぁと思うのですが…
    でも毎日でも大丈夫という意見を聞けて良かったです。
    できる範囲で頑張ってみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 1月29日
yamaniku

夫が検査に行った泌尿器科の先生に2~3日おきがベストと言われたそうです。
でも妊娠した時は一日おきでしたが大丈夫でした。
ちなみに、周りの経験談も含めて朝の仲良しの方が妊娠しやすそうです。
でもお互いに無理のない範囲で大丈夫だと思いますよ~(^^)

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。病院の先生には1日置きでと言われてるのですが、仲良ししない日がもったいなく思い、焦ってしまいます😖
    でも無理なくしたいと思います。朝の仲良しも効果ありなんですね✨✨

• 1月29日
  • yamaniku

yamaniku

そのお気持ち分かります。
    チャンスがあるなら全てやりきりたいですよね(*^^*)
    お二人の納得する形がきっとベストですよ!あまり気にせずお二人の時間を楽しんでくださいね。

• 1月29日
  • こたどら

こたどら

はい、ありがとうございます。
    そう言ってくださって、とても嬉しいです。あまり思いつめずにいこうと思います。

• 1月29日