※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこんてぃす
子育て・グッズ

息子を認可保育園に預けることになり、復帰する予定ですが、寂しさに涙が止まりません。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

認可保育園に入れることが正式に決まりました。
息子は4月に6カ月を迎えるので、5月から少しずつ仕事に復帰する予定です。
息子が生まれるまでは、専門職のため、ブランクは少なくしたい、仕事も育児もバリバリしたい、と思っていましたが…
実際に息子が生まれて一緒に過ごしていると、少しでも一緒にいたい気持ちが強くなってしまいました。
もちろん、職場との話し合いで5月からの復帰予定に変更はありませんが、今から寂しくて寂しくて涙がでます。
待機児童がたくさんいるこの時代に、贅沢な悩みだということは重々承知ですが…
保育園にお子さんを入れてる方々はこの寂しさをどうやって乗り切ってきたのでしょうか…(;_;)

コメント

☆みゅう☆

私は3ヶ月の時から預けています。
子供を預けて職場に向かう時、泣きながら運転してました😭
今でもなれません😵
家に帰ってきてからや休みの日など、少しでも時間を作ってます(*^^*)
あとは、写メ撮りまくって休憩中にニヤニヤしながら見てます☆
同僚にも見せたりして親バカしてます(笑)

• よしこんてぃす

よしこんてぃす

いつになっても寂しいものは寂しいんですね💦
    自分が母親であることを、息子は忘れちゃうんじゃないかっていう心配もしてしまいます…(;_;)

写メ、撮りまくります!!

• 1月29日
  • ☆みゅう☆

☆みゅう☆

分かります(>_<)
    でも、お迎えに行くと満面の笑みで来てくれます(*^^*)
    ぎゅ~って抱きしめます(*^^*)
    仕事の疲れも吹っ飛びますよ✨

• 1月29日
るーまま

保育園に通って1年ですが
いまだに送ると泣くので
私も送ったあとに泣いてしまいます笑
保育園に預けだした何ヵ月かは
毎日送るとき私も泣いてました。

でも色んなとこにいったり
好きなものを買ってあげたり
こうできてるのは仕事を
してるからなので息子には
一緒にがんばろーね!って
いつも声をかけています。

今でも辞めよかなって思いますが
どーせ3歳になって幼稚園に
行くときも寂しんだから
今預けるのもあんま変わらんかな
って前向きに考えてます!!笑

• よしこんてぃす

よしこんてぃす

そうなんですよね!
    いつかは必ず自分から離れる日が来るのだから、息子の成長とともに自分も成長しなくては…って思います!
    と、頭ではわかっているんですけどね。笑

• 1月29日
ミニママ

妊娠して育休取れない職場だったので退職、産後上の子を5ヶ月で預けて就職して働きました。寂しいとか寂しくないとかの前にお金がなくて(笑)貧乏暇なしでした。
仕事中におっぱいが張ってきて、搾乳しないともたなかったときは泣けてきましたねー。早く帰って吸わせたい!って、思ってました。帰った後の授乳時間が癒しの時間でした。
でも、やっていけたのは、保育士さんが頼りになったからです。一人で家にこもって育児をしていたら育児ノイローゼになっていたと思います。現に、今は二人目生まれて育休中ですが、土日上の子が保育園休みで家にいるとうるさくて仕方ありません(笑。上の子は保育園大好きで、「土曜日になると今日保育園休みなの?行きたかったなぁー。」なんて言っています。