※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お仕事

再就職後に妊娠し、悪阻で休職中。上司との相性や将来の不安から辞めて就活迷っている。家計や将来のことも考えて悩んでいる。アドバイスをお願いします。

昨年10月に再就職し、今年3月第二子妊娠発覚、現在は妊娠悪阻で休職中です。
職場の上司は悪い人ではないけれど、人としても仕事の進め方ややり方が合わないな〜とか、指導・育成が下手だな〜と生意気ながら強く感じています😂
いつまでつわりが続くか分からないし、そしたら育休も取れるかわからない現状、一旦すっぱり辞めて産後また就活しようか迷ってます🙃
でも年末に家も建つし、ローンとか車の買い替えとか、お金のことを考えたら辞めないほうが?
めちゃくちゃ悩む…
どなたかアドバイス下さいませんか…

コメント

ママリ

育休のしくみがわからないのですが…10月に再就職して3月だと一年たってない場合は育休手当でるのですか❓

もしでないのであれば辞めます🤣気を使うので…

でも、仕事の進め方ややり方が合わないのはどこの会社にもある事なのでその理由では少し弱い気がしますが、ストレスになるようだったら悪阻も悪化しますし辞めてもいいと思います😀

お金に支障がなければ…