※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ポテトやアンパンマンのパンが野菜として考えられるのは冗談ですか?

「ポテトは野菜」「野菜ジュースは野菜」「アンパンマンのパンも野菜味だから野菜」とか言ってる人って本気でそう思ってるんですかね?
食事が冷食とか加工肉とかばかりでポテトが添えてあって「ポテトは野菜だから栄養バランスOK」とかけっこう見かけるんですけどアレは冗談で言ってるんですかね?🤔

コメント

はなこ

いや、本当は野菜食べて欲しいけどどんなに頑張っても食べてくれないから割り切ってるんだと思います。。私はそうでした😓(今は7歳ですが)

れんれん

そう思うようにしないとやっていけないときがあるんですよ😅

かなみ

食べてもらえない時、作ってあげれない時の言い訳です😊
本気で思ってないです😅

2年前くらい子どもが偏食だった時は冗談で言ってました😂
さすがに本気で思ってる人はいないんじゃないかと思ってました🤔

mimo

ほんとうは野菜食べてほしいにきまってますよ🙄🙄🙄
でも食べませんからね😫😫

上の子はほんとなんでもたべてたので
わたしも野菜なわけないやん!!!
とか思ってたけど

下はほんと炭水化物しかたべない、。
ポテトは野菜
野菜ジュースは野菜
野菜味は野菜だと
自分に言い聞かせるしかないです🤪🤪🤪

本気で気にせず食べさせてる人は
野菜味だから野菜とかも思わず
適当に食べさせてると思います。

ぱっころりん

長男が偏食がひどくて野菜を全然食べてくれなくて。何しても食べてくれなくて。野菜ジュースでもアンパンマンパンの野菜でもポテトでも、野菜だと思わないとやってられないっていうのが本心でした😅
だってそれしか食べないんですもん🥹むしろそれすら野菜として認識しなかったらマジで野菜ゼロなんですよ🥹本気で野菜とは思いたく無いけど、こっちの精神衛生上とりあえず野菜認定させてください🙏って感じでした。

さくらもち

本気では思ってないです😂😂