※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎でトイレの回数が増えることはありますか?整腸剤で治りますか?頻尿かどうかも気になります。

ウイルス性胃腸炎はトイレの回数増えますか?

娘が昨日からお腹ぎ痛いと言っており、ものすごいトイレに行きます。
10分の間に回行くの、、?という感じです。

今日小児科に行きウイルス性胃腸炎だろうということで整腸剤をもらいました。

トイレから出てきたと思ったらまたすぐ行きます。頻尿でしょうか?おしっこは毎回出てるみたいです。
水道代が跳ね上がりそう😭
整腸剤で治るんでしょうか、、

コメント

ママリ

出し切るまで1日から3日耐えるしかないです(整腸剤は気休めです😂)
下痢出せば出すほど、イオンが失われるので経口補水液もちびちび飲んでもらいたいですね💧

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    下痢ではなくてコロコロしてるみたいなんですよね💦
    明日、明後日あたりで落ち着いてくれればいいんですが😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

それなら、むしろ便秘かもしれないですね
    うちの娘がそうでしたが浣腸や坐薬で出しきる医師からの指示がありよくなりました。
    頻尿なら膀胱炎も考えられますね(私幼稚園児の頃めっちゃなってました)

• 5月23日
  • mappi

mappi

どちらもありえそうで😭
    とりあえず貰った薬で様子見しようと思います、、

• 5月23日