※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産の経験者、診断前の症状や診断時期について教えてください。

切迫早産と診断された経験のある方、診断される前お腹の張りや出血など前兆ありましたか?また何wで診断されたかわかる方も教えてください🙇‍♀️ ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人とも切迫でした!
お腹が張る回数が多かったです💦
1人目は33w.2人目は24wでした!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

教えていただきありがとございます🙇‍♀️お腹の張る回数は1時間に何回とかですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に1.2回は張ってました💦
    まだ張ったらダメな週数だったので😣

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

わたしも26週なのに1時間に1.2回張るのが心配で、切迫の可能性あるかもしれないですね😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診のとき頸管長みてもらったほうがいいですね😣
    とりあえず張ったらすぐ横になったほうがいいです😣

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

今まで何も言わなかったら見てもらえなかったので、健診の時に聞いてみます😣
    ちなみに夜中尿意で起きるとお腹カチカチの時あるのですが、そういうのありましたか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長はもうちょっと週数いかないと見てくれないです💦
    あったかどうかは忘れてしまいましたがその週数でカチカチはダメですね💦
    仰向けで寝てますか??仰向けだと張りやすいですよ😣

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうなのですね💦
    左向きで寝ているはずが気付くと仰向けになってしまっていて、確かに仰向けだとよく張る気がします😢

• 5月23日

1人目切迫でした。
中期からお腹の張りがあって張止め飲んでました。
後期でお腹の張りが2.3分間隔で痛みも伴い鮮血があったので受診。NSTでも2.3分間隔で陣痛並みと言われ即入院でした😂
頸管長はなんの問題なかったです。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️2.3分感覚はかなり頻繁ですね💦頚管長は問題なくても切迫になることあるんですね!(無知ですみません...)

• 5月23日

退会ユーザー

常にではなかったのですが入院になったきっかけがそれでしたね🥲
    私も元々は頸管長も短くなるのが切迫だと思いこんでいたのでこういうパターンもあるのだな、、と思いました😂
    2人目を今妊娠してますが結構張ったりするのでビクビクしてます🫠🌀

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

今のところ頚管長を測ってもらったこともないので不安です💦言わないと測ってもらえないものなのでしょうか?

• 5月23日

退会ユーザー

私のところは内診の時に毎回測ってくれますよ😊
    病院にもよるんですかね🥺💦

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

張りがあるかは聞かれるんですが、今まで張りが無かったからいつも腹部エコーしかしてもらえてません🥲急に張るようになったので健診で測ってもらえるか聞いてみます💧

• 5月23日
ママリ

お腹の張りがありました💦
日に数回程度でしたが、一応先生にその旨を伝えてエコーしてもらったら実際に子宮収縮してると言われ、即入院でした😔
18週から張りを感じ、20週で入院、1週間点滴投与で改善が見られて経過観察で今も自宅安静中です。
子宮は筋肉なので多少は張るようですが、実際に子宮収縮が起きていたり、張る際に生理痛のような痛みがあったり、1時間に5回以上張るとか出血があると、切迫の可能性はかなり高くなります💦

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️最近1時間に1回以上張るようになってて、出欠や痛みは無いのですが切迫じゃないかと心配で><՞ ՞

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

病院によってもかなり対応が変わるので、様子見ててって言われることも多いようです💦
    私が心配性で、今通ってる産婦人科の先生も心配性で小さい事でもかなりちゃんと診てくれるので私個人としては安心してますが、もしご不安であれば念のために診察の際に相談して子宮頸管だけでも測ってもらった方が安心できるかもしれません🫡

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

初期の頃腹痛で電話しても話を聞いて様子見になった病院なのでちょっと心配です...が、切迫はこわいので健診の時に張りを伝えてみようとおもいます🥹

• 5月23日
ママリ

明日から30週の切迫で入院中初産です🙆‍♀️28週3日の検診日、頸管長25ミリで土曜だったので月曜分娩予定の病院に紹介状書くからと予定より早めに総合病院受診しました。28週5日で18ミリとなりその場で即入院。思い返せば27週くらいから仕事中後輩におなかつりそーとか痛いなーとか言って伸ばしたり、夜おなかや腰が痛くて家事できなくてすぐ寝ていたり。もっと早く気づいてあげてればと後悔もあります🥲出血、破水は現在までありません🙆‍♀️また私の場合は18週5日の時点で29ミリの時もありそこからリトドリン3T3×1で服用してました

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️最近お腹の張りがよくあって、今まで頚管長も測ったことないので、気付かないうちに切迫になってたらどうしようと思ってます😣少し歩くと張って苦しくなって、座れば収まるのですが普通じゃないでしょか?💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

次の診察はいつでしょう🤔遠慮せずに絶対先生にそのこと伝えて測ってもらってくださいね💪💪
    座りっぱなしの仕事でもなかなか気づけなかった私なのでそのように聞くと怪しいな〜切迫覚悟必要かな〜と思っちゃいます😖おなか大きくなったり、赤ちゃん大きくなったり、胎動で張ったりもあるので後期くらいからは皆さん普通にあることでもあるので気にしすぎるなとも言われますけどね💦💦
    入院中の今も助産師さんから言われるのは、1時間に一回くらいならいいけど、3回とかなったり痛み出たり、5分10分続くようなら言ってね薬増やすよと言われてますのできっとそれはまずいってことですね🤔
    なんだか何言ってるかわかんない文ですみません…💦💦💦

• 5月23日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

健診は今週なので先生に伝えてみようと思います!中期で張るのはやはり普通じゃないですよね😣胎動が比較的激しくてそういう時も張るので胎動のせいかな?の勝手に思ったりしていました💧詳しく教えてくださり助かります!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

普通じゃないなんてそんな悲しいこと言わないでください😭検診待たずに通院だって全く悪いことじゃないので!今の赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけですから🙆‍♀️いつだって相談したり電話したり受診したりしていいんです🙆‍♀️

• 5月24日
なぁ

25週で切迫早産ぎみと言われました。

健診では経腹エコーのみになっていたのですが、
最近お腹が痛かったり、張ってる気がするということを
診察終わりかけで念の為伝えてみたところ…
じゃあ内診してみましょう!となり、
経膣エコーしたら
頸管長が入院ギリギリの長さになってることが判明して、
診断されました。

お腹が張りやすく、そんなにお腹が大きくないのにお腹が苦しい感じでした💦

26wで診断されてます🥺