※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の主任の態度にモヤモヤ。どう対応すべきか悩んでいます。

保育園の主任にモヤモヤします🥹

保育園の入園前の個人面談の際に
入園式は皆さんどんな服装で来ますか?と質問したら
先生も来る方もほとんど私服ですよと言われました。
小規模なんで私服で来てください!と念を押されました。
が実際は主任もスーツほとんどの方がスーツ、、、😂
私服より綺麗目な格好で行きましたが恥ずかし過ぎました、、、

入園してからも我が子を預けても無表情、話し方も
タメ口でガツガツくる感じ🥹
極めつけは我が子が登園して教室前で転けたら
大丈夫?もなしで爆笑されました、、、

園長に言うほどでもないかなと思いますが
対応や態度にモヤモヤします😂
皆さんならどうしますか?

○入園式なら普通正装でしょとかのコメントはいりません。私服で!と言われたのでそうしただけです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

例年は私服での参加が多かったのに
たまたまセレモニーを着てこられた方が多かったんですかね😭
でも、先生が私服っていうのはおかしいような…🙄
恥ずかしいですよねそんなん😞

私なら、みんながいい先生ではないので
うわーきらいだわ〜って思っておきながら
事故に繋がらないように目を光らせておきます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模園で入園式も30分だけだったので主任の話を鵜呑みにしてしまいました😭先生たちも私服です!て言っててあなたはスーツかい!てなりました😂主任と園長はスーツで他の先生方は普段のエプロン姿で、入園式に来てる子供達の相手をしてました🥲

    ほんといるだけでうわ〜てなるので
    あまり関わらないようにします💦

    • 5月23日
deleted user

その年年の保護者によっても変わると思います🤔

こちらの園は事前に確認したら「フォーマルで」と言われたので、ある程度の正装で行きました。

が、現実半分は私服でしたよ😂笑
小さな認可外保育所です。

先生も園長や主任は流石に私服は無いかなとは思いますが、他の先生たちがいつも通りエプロン姿だったのなら、ある意味間違ったことは言われてないのかな〜と思いました🤔

言い方でも変わりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちアットホームな園ですよ?てゴリ押しされたので真に受けました🥲その主任に面談された方もう一方も私服でした😂

    今後は違う先生に確認することにします😭😭

    • 5月23日