※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

咽頭炎や扁桃腺炎は、どのくらいで治るでしょうか?喉の痛みや飲み込みの痛みが続いていて心配です。

咽頭炎、扁桃腺炎って長引きますか?

とにかく喉が痛くて咳も酷く、背中が痛くて熱が出た日も会ったので病院へ行きましたが風邪と診断されました。
それ以上言われませんでしたが、咽頭炎か扁桃腺炎な気もするな、と勝手に思っています😂

もう1週間経ちますがただの風邪でここまで症状が改善されないのも始めてだし、仕事も接客なので早く治ってほしいです😫

咽頭炎や扁桃腺炎はだいたいどのくらいで治りますか?😱
ピークの時よりは水分をとれるようになりましたが、まだ飲み込む時は覚悟を決めて飲み込まないと痛くてたまりません😭

コメント

子どもの扁桃腺炎とは訳が違うのかもしれませんが…
5歳の長男が抗生物質処方していただいて良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ネットとかで見ても扁桃腺炎とかだと抗生物質飲むとすぐ治るとあって、貰えなかったくらいだからやっぱりただの風邪なのか、ヤブだったから適当に言われてもらえなかったのかわからなくて🤣笑
    セカンドオピニオン考えます🤔

• 5月23日

耳鼻科いかれましたか?
内科より耳鼻科の方が喉花関係はちゃんと診断してくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    耳鼻科と迷ってとりあえず空いてる内科行ってきました💦
    やっぱり耳鼻科へ行けばよかったです…(´°ω°)チーン
    様子見てまだ治らなそうだったら耳鼻科に行ってこようと思います😭

• 5月23日