※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義父が夫婦喧嘩に介入。義父から罵倒された女性が、自分が悪いと感じるがなぜ罵倒されたのか理解できず相談。

義父が夫婦の喧嘩に介入してきました。
喧嘩の内容は私自身が義実家の干渉・距離感の近さに悩みそれを夫に伝えたところ、夫としては自分の家族の悪口を言われているように感じるということです。
義父から促されたため、しんどくなることがあります。と伝えるとぶちギレられ、以下のことを言われました。

・お前らみたいな自分らのことを何一つできてないクソガキが何を言ってるんだ←家族3人で不自由なく生活しています

・嫁にきて俺らのために何かしてくれたか←結婚してまだ1年経っていませんが、その間にあったしきたり行事には参加し、嫁としてできる範囲でのお手伝いはしていました

・距離が近いっていうけど俺らが来いって誘ったことあるか←用事があって義実家に寄るとき以外は誘われて行ってます

・俺がお前らに何か要求したことあるんか←息子を妊娠し報告した際に「障害があったらおろしてほしい」と言われました

などなど3ヶ月の息子がいる前で怒鳴り散らし、舌打ちも何度もし、あまりにも怒鳴るため大きな声出さないでくださいと伝えると、「何を?!」と今にも飛びかかってきそうな勢いで更にキレて…。
挙げ句の果てに、もし離婚するなら孫はお前に渡さない!!と。

最終的には、私のことを本当の娘のように思ってるしかけがえのないお嫁さんだなんだと握手を求められ、機嫌を直され帰っていきました。
翌日、義父はひどいことを言ってしまった…と落ち込んでいた、と翌日義妹から聞きました。(義妹は私の味方してくれており、「あり得ない!!!」とだいぶ義父に怒ったそうで、わざわざ謝りに来てくれました。)

私が夫に義実家の距離感が…と伝え不快な気分にさせてしまったことが今回の喧嘩の原因です。
私が悪いのは百も承知ですし、私が夫に言わなければ喧嘩にはなりませんでした。距離感が近く感じる…と聞いた義父を不快な思いにさせたことも申し訳なく思っています。全て私に原因があります。でも、でも。なぜここまで罵倒されないといけなかったのか理解できず許せないという気持ちになってしまいます。
そのような感情になってしまう私がおかしいですか?
もうわかりません。どなたか、何でもいいので教えてください。

コメント

小梅

え、その時の旦那さんは?

  • mi

    mi


    夫のことを書けていなかったので補足させていただきました🙇‍♀️

    義父にびびり倒してました😡😡

    • 5月23日
  • 小梅

    小梅

    補足みました😳

    こうなった原因は旦那だろうが😱
    旦那がうまいこと言ったり
    対応すればこうはならんかったでしょ😱

    義父より旦那さんに不信感です😱

    • 5月23日
  • mi

    mi


    そうなんです!!!!!
    ほんっと夫にもイライラが止まらないです😡😡😡
    一番お前に味方でいてほしいんだよ!って感じです💦

    • 5月23日
deleted user

義父が1番感情的にいろいろ言っちゃってますよね😅めちゃくちゃ言ったくせに最後には自分の中で都合よく解決して帰るって一生許したくないレベルです。

産後3ヶ月って1番しんどい時って聞きますし、そんな中で義両親と密な付き合いをするのは大変だと思うので、距離感が近いと感じてしまうのもおかしなことではないと思いますよ!

ご主人がうまく間に入って欲しいところですね、、、

  • mi

    mi


    夫は平和主義者でわざわざ喧嘩になるようなことを言った私が良くなかった、という考えなので、私が義父を悪く思うのが間違ってるの?とモヤモヤしてました😮‍💨

    共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

    一生会いたくないし、息子に触れないでほしいです🙏

    • 5月23日
はじめてのママリ

いやいや、
旦那様の家族は主さんです!
ストレスしかない義父ですね。
握手きもすぎます。

  • mi

    mi


    夫婦の喧嘩に勝手に入ってきて、勝手にキレ散らかしてキモすぎました🥵
    思いっきり力込めて握手してやればよかったです!!!笑

    • 5月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今落ち着きつつありますか?
赤ちゃん小さいですし、何りよりmaaaさんの産後の体と心きつい時期にフォローもサポートも、寄り添うもできない旦那さんがまず配慮足りない‼️

義父勝手すぎますね😱
言いたいこと言って、その場を自分都合で丸く収めようとか…そのレベルで無理です😊💢

というか、義父の罵倒時、旦那何してたん?夫婦喧嘩に口出すな、とか言えなかったのかな?

  • mi

    mi


    心配していただきありがとうございます😣
    義父から言われた発言が何をしていても頭の中に浮かんできて、悲しくなったり許せない気持ちになったり…嫌いになりました!!!笑

    補足させていただいたのですが、夫は義父にビビり倒していて何の力にもなりませんでしたね🤦

    わかってもらえて嬉しいです(泣)

    • 5月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    それが普通の感情です‼️
    悲しくなりますし、怒りが込み上げて当たり前です💢

    なら、今回のことを掘り出す時は掘り出して、次は私と子供の未来を守るか、両親を守るか、しっかりと反省と考えてもらう必要はありますね🤔

    maaaさんは悪くないので、自分を責めすぎないようにしてくださいね☺️

    • 5月23日
  • mi

    mi


    ありがとうございます(泣)

    私も反省すべきところは反省し、義父に言われた酷い言葉は許せる日が来るまで根に持っておきます😡
    性格悪いですが…笑

    • 5月23日
はじめてのママリ

義父さん酷すぎますね…そしてご主人頼りなさすぎます💦

今後もし義家族と接触することがあるなら、絶対にボイスレコーダーを入れましょう!ボイレコ持ってることはご主人には絶対に内緒にですよ!

改善されないようなら、離婚すると伝えていいと思います!親権が取られることはないはずです。

  • mi

    mi


    共感してくださってありがとうございます😭
    今回の出来事は一応iPhoneの録音機能でちゃっかり録音しました👍🏻笑
    今後も義父と関わるときは必要そうですよね、、!

    もしものときに親権が取られないかそれがすごく不安だったのですが、基本的には取られないだろうとのことで安心しました(泣)

    • 5月23日