※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で育休をもらったり、もらう予定の方は、派遣元との契約が1年以上であれば、派遣先が更新してくれれば産休・育休はもらえますか?出産予定日によって契約更新の時期が変わる可能性があります。

派遣で育休貰った方、貰う予定の方教えてください🥲

派遣先が1年未満の労働でも派遣元(パーソルテンプスタッフ)との契約?が1年以上であれば、

派遣先が予定月までの契約更新をしてくれれば産休、育休(給付金含む)は貰えますか?

パーソルテンプスタッフ2022年6月~

現職場働き初め:5月8日~6月8日予定
更新されれば:6月8日~9月8日
:9月8日~12月8日

出産予定日が1月16日の場合、12月8日までの更新予定があれば大丈夫ですか??

それとも、12月8日以降の契約が必要ですか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本派遣はお仕事がある状態じゃないといけないので、産休に入る時点で客先との契約があれば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

産休に予定日の6週前くらいに入れればどうにかなりそうですね😌!!

つわりで休みがちになったらもしかしたら…って考えると怖いですが😇

• 5月23日
RYH

派遣会社の契約社員で2人目の産休育休とりました。
産休はどんな方でもとれます。
産休手当は扶養をはずれて自分で健康保険に加入していれば(1年とかが多いはずです)貰えて、産休に入る日まで契約更新があれば良かったはずです🤔
(違ったらごめんなさい)

育休は会社が育休復帰まで契約更新してくれることを条件に入れるのですが扶養内であっても一年以上雇用保険を支払いしていたら国から貰えます。
私は2人目の時1年未満だったので何も貰わず育休だけ取らせてもらいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

健康保険は1年以上で条件クリア出来そうです!!
    お金がかなりやばいのでどうにか手当を貰わないとで…🥲

産休入るまで契約更新して貰えるように頑張ります!

• 5月23日