※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家族・旦那

同居解消したい。今更無理なんですが。同居承諾しなきゃよかった。旦那…

同居解消したい。今更無理なんですが。同居承諾しなきゃよかった。

旦那と私とでマイホームを建て、義父母を呼んだ形なのですが、まぁ、いろいろと疲れますね。

まず、一番最初に、同居するかどうかは◯◯ちゃん(私)が決めていいよ、と言ってきました。

そんなん、断ったら嫌な嫁やんか!
ずるい。(ま、でも、当初は同居は仕方ないと諦めていたから、断るという選択肢はなかった)

で、同居するなら、生活費入れてもらうことを約束してたのに、一銭も貰えてません。

家建てて、呼んであげたのに、お礼の一言もありません。

払わず、しれーっと何事もなかったかのように、住んでます。

住宅ローン、水道光熱費、固定資産税、一銭ももらえてません。
義父母の支払いは、新聞代のみ。

食費は、夕食は義母が作ってくれてるから、私と旦那の夕食代として、私が2万円義母に渡してます。

で、義父は入院したときに、私の実両親に向かって、「やっぱ、自分の娘が一番!」とか言い放った。
わざわざ、お見舞い持って病院までお見舞いに行った私の両親に言い放った!

ばかでしょ!
私のこと嫌ならどうぞ出て行ってください!
てか、うちの両親にそんな事いうとかありえないでしょ!

で、義母は、「農家の人は、畑仕事ばかりで家のことはしないから、私がしてきた」
とか、偉そうに言ってるのですが、私の実母は農家の嫁です。ちゃんと、家の事もがんばってやってました。

義母は私にケンカ売ってんのか!?

義父は酒にだらしなく、毎年のように入院。

新築祝いで頂いたお酒を勝手に飲む。
私ら夫婦のテリトリーの二階にあげてたのに、勝手に飲む。
しかも、床にこぼしてベタベタしてる。

トイレの仕方も汚い。

夕ご飯せっかく作ったのに、「先に買ってたべた」とか言う。

食べれなかったご飯は、翌日食べようとせず、すぐ捨てる💢

おまえ、何様や!?

子供生まれたら仕事どーすると?
◯◯ちゃん、仕事に行かんね!!
お母さんが仕事辞めて面倒みるけん!

とか言ってくる。
家にお金入れてくれないくせに、まだ働けるのに、仕事辞める気!?
ありえん!

そのほか、細かいイライラたくさんあります。

こんなんだと、子供できないわな。

私がこんなにイライラしてるから、赤ちゃんやってきてくれないのかな。

長くなり、すみません。

今日、妊娠検査薬で陰性でました。

また、お先真っ暗です。

話し変わってしまいましたね(^◇^;)

コメント

みゆ

ウザいですねΣ(-᷅_-᷄๑)
人として申し訳ない気持ちとか感謝の気持ちとかもてない人達なんですね😭

• らすかる

らすかる

私が持ってきた食器を割っても謝り方を知らないんですよ。
    「手が滑って割ってしまった〜ハハハ」て。

いつか、床とキッチンマットがすごく濡れてて
    私「え!?なにこれ!?」
    義母「あー、さっき鍋運ぶときにこぼした」
    と、言いながらご飯食べてます。

あまりに濡れてたので私拭きました。
    キッチンマットはかなり濡れてたので、拭くより洗濯したがいいかと思い、洗濯機にポイしました。

その行動を見てるのに、義母はもくもくと食べてました。

一言も謝りもしないし、礼も言わないんです。

私にもし、子供が出来ても、絶対面倒見て欲しくありません!

• 1月30日
ななこ

最低な義両親ですね。
旦那さんはそんなふたりにガツンと言えませんか?
嫁姑の仲違いをどうこうしなくてはいけないのは旦那さんです。
らすかるさんの不満と義両親の不満を聞いて、改善して、いい家庭にしてほしいです、

• らすかる

らすかる

ガツンと言えないんですよ。

弱っちい。

私はローンを組むための道具だったんでしょうね。

義兄から酷い扱いをされた時も、かばってくれなかった旦那です。

• 1月30日
きなこ

無理ですね…
何様?ってかんじですね。
いくつか根拠上げ、同居解消するか、外にいる自分の時間を作りストレス少しでもためないようにするかでしょいたかね…

• らすかる

らすかる

ほんと、同居解消したい。

夜ご飯を作ってくれるのは、本当に助かるんです。
    それは、感謝してます。

ただ、物事の考え方とか発言とか、本当に合わないんです。

リビングでテレビ見てる時も、義母は勝手に、自分が見たいは番組にかえますからね💢

偉いでしょ(笑)

私、旦那と2人で見てる時ですらチャンネル変えていいか、聞きますけどね。

• 1月30日
たーたん

ありえないです。図々しさの塊ですね。
わたしなら今すぐにでも追い出します。路頭に迷おうが知りません。
旦那様はそんなご両親のことなにも言わないんですか?

• らすかる

らすかる

ほんと、図々しさの塊です!

旦那は言ってはくれますが、どんな言い回しをしてるかは謎ですね。
    私の前では言わないので。

お金の面は、請求しても、義両親貯金ないから諦めてますが、今までの図々しさを時折思い出してしまい、腹立ちます。

でも、先日、中古の車を一括で購入しましたからね!

100万ちょっとでしたが、金あるんかい💢
    と、内心思いましよ。

先日、義祖父母の法事があったのですが、法事の数日前に義母が、「私がお金出すから、大きいテレビを買おう」とか言ってきたんです。
    今までそんなこと一度もなかったのに、法事の前にいきなりですよ。
    私の憶測でしかないですが、きっと、親戚に見栄を張りたかったんです。
    リビング広いのですが、テレビは32型使ってますからね(>_<)

我が家にはお金入れませんが、義兄夫婦や義妹カップルらと私ら夫婦と、ご飯行く時など、義母がお金出してくれるんですが、なんかそれも納得いかない私。

だって、プラス、旦那もちょい出しみたいな感じですからね〜

なんだそれ!!
    てか、義兄夫妻、義妹、金出せよ💢

妹は、兄が出して当たり前、みたいな口ぶり。
    兄夫婦は、出そうとしない。
    「足りる?だそうか?」とか、言いますが口だけで、出す素ぶりはみせません。

集まり大嫌いです。。。

• 1月30日

私も同居承諾したの今までの人生のなかで一番後悔しています。らすかるさんとは事情が違いますが、やはり他人と暮らすって大変ですよね。しかも図々しいなら尚更不快ですね。親だから息子に食わせてもらうの当然だと思っているのでしょうか。らすかるさんの精神的なストレスがとても心配です。

• らすかる

らすかる

↑名前が。。。
    物語ってますね 笑
    お察しします。。。

絶対思ってますよ!
    息子に食わせてもらうの当然だと。

35年の住宅ローン、私が義父母の今の年齢になった時も、まだ残ってます。

それ、わかってんのかな?
    少しでも、住宅ローンの足しにしてくれ、との、援助はないものか。。。

• 1月30日
mamai

私も同居を承諾したことが人生で最大の後悔です。
私の義両親はめっちゃ良い人ですが、
それでもほんとーーーに辛かったです。
いまは里帰り中ですが…

らすかるさんの方がかなり深刻そうです💦
旦那さんが味方してくれないと無理です!
精神崩壊してないですか??😭
何かしらアクション起こさないと
らすかるさんが壊れちゃいますよ😱⚡️

あと、友人などに同居仲間はいらっしゃいますか??
私は同じ境遇の友人と定期的に会って愚痴ってストレス発散してます😅💨😅

• らすかる

らすかる

同居と不妊治療で、しょっちゅう精神崩壊してます(>_<)

同居仲間に愚痴ったりはしてるんですが、愚痴れない内容もあってですね。

義父母だけが孤立して、悪く思われるのはいいのですが、=旦那の両親 として、悪く思われるのが、なんだか、旦那に申し訳なくて、愚痴れないんですσ^_^;

この場をお借りして、散々愚痴らせていただきました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
なっちゃん

お金出さず養って貰ってていちいち口出すなっていいたいですね!
嫌なら出ていっても構いませんよと言ってはどうですか!
1回ガツンと言わなければ舐められてもっとつけあがりますよ

• らすかる

らすかる

今度、イラっとする言動があれば、旦那を通してではなく、私がとっさ的に言い放ってしまうかもしれませんσ^_^;

• 1月30日
あんころもち

最低な義両親ですね!
らすかるさんの実親の前での発言、人として無いです!
私の義両親と重なります(T-T)私もこれからマイホーム買って義両親との同居始まります。

既にしんどいです( ´д`ll)ワラ

ほんま、余計なストレスかけてくれるな!って感じですよね(T-T)
ストレス解消難しいと思いますが、心身に気を付けて下さいm(_ _)m

• らすかる

らすかる

発言ありえないでしょ 笑
    私の前で言ってくれたら、それならどうぞ出て言ってください!
    と、言えのにぃ。

私、同居を舐めてました(>_<)

完全二世帯住宅にすべきです!
    でも、のちのち、お風呂とかもったいないんですけどね。。。

食事も初めから分けていた方が良かった。

洗濯物も初めから、別にしておいた方が良いです!

のちのち分けるのは大変ですし、タイミングが。。。微妙。。。

子供が生まれたら、そのタイミングで分けることを申し出れるのですが、子供の気配がありませんからね (>_<)

現在、洗濯物はいろいろあって、私は自分の分だけ分けて洗ってます!

• 1月30日
ジャスミン

ひと昔前の人なんですよね
うちの義母もそうですが

男親ってなんで、息子達に自分の老後をみてもらうのをあてにするんでしょう
うちの両親はそんな事ないのに

生活費たけでもなんとか入れてもらえないですかね…それならお金のためと割り切ることも出来ると思うのですが…
子供が親の面倒をみるのは当たり前と言われたら昔と違って今は何をするにもお金がかかる時代だと旦那さんに言ってもらう
高めの値段を要求して交渉、多少下げて譲歩した金額を入れてもらいましょう!
なんなら義兄も同罪ですよ。
ホント、老害でしかない

ちなみにうちの両親からは住宅購入にあたり援助がある予定ですが、結婚前から一部屋で良いからね〜という義母、1円も援助ありませんでした。義弟には500万もしたのに。
終いには義父が他界してから同居という計画ですが、食器棚や皿を我が家に送りつけようとしたり、本気で義父を置いて先に同居を始めようとしたある意味病気の義母です。
この一件で私ははっきりと義父に面倒はみれません、義母さんが行くのは病院での入院だと思います。と、はっきり言いましたよ。