※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが夕方から激しく泣くことが続いており、おしゃぶりや他の人の抱っこでも泣き止まない状況です。日中はおとなしくて泣かないが、夕方以降に泣き始め、長時間泣き続けることがあります。疳の虫が原因か心配しています。

生後2ヶ月です
日中はすごいおとなしくて出かけても抱っこ紐やベビーカーで寝てるし家事をしてても大人しいんですが

夕方ぐらいからすごい勢いでぐずります。

ここ3日ぐらいは火がついたように泣きます。

ガスが溜まってないか、ミルク、おむつ、抱っこ、あやす、全てやってるつもりですがあたし以外が抱っこしたりしてもダメで。

おしゃぶりもダメで。

おっぱい大好きなんでやっとこなだめてるのですが、、

疳の虫でしょうか😭

同じような方いますか?ひどい時は17時ぐらいから12時ぐらいまで火がついたように泣いて、少し休んでまたなくを繰り返します。

日中も自分で運動したりあたしも参加してほとんど起きています。しかし日中はほとんど泣きません😭

コメント

mimi♡

毎日育児おつかれさまです😭✨
黄昏れ泣きでしょうか?(T ^ T)

  • ダディ子

    ダディ子

    そんな感じですかね😭

    • 1月29日
  • ダディ子

    ダディ子

    途中でやってしまいました💦
    黄昏泣きにしてはあばれまわるので心配でした😭

    また朝や日中になればごきげんですが😭

    • 1月29日
na🧸

うちもそのぐらいの時期から、夕方から寝るまでグズグズでした(>_<)黄昏泣きだと思おます💦夕方になってくると、赤ちゃんも疲れてきてしまって、グズグズになるんでしょうね😅私の母や、妹の子供もそうだったわーって懐かしく言っていたので、多くののお母さんと赤ちゃんが経験することなのではないでしょうか(^^)初めは、泣き止ませないと!って焦るかもしれませんが、毎日だと慣れてきて、あーはいはいーっ!って抱っこでユラユラしたり歌ったりしてました(^^)うちの子の場合は、結構長く続きましたがいつの間にかなくなっていたので、いずれは落ち着くと思いますよ😊

  • ダディ子

    ダディ子

    やはりみなさんあるんですね😭

    いきなりのぐずり方でびっくりしています😭

    疲れてきているならゆっくり休めるように色々試して見ます(^ ^)

    • 1月29日
はねはね

1人目の時がそうでしたよー^ ^
私の地区は、生後2カ月くらいで市から
「おめでとう訪問」
とゆう、子育てプロのおばちゃんが来るんですが、その時相談したら
「黄昏泣きかなー?赤ちゃんみんな、夕方は機嫌が悪いの。日が落ちると寂しくなっちゃうのかなー?^ ^」
と、ニコニコして言われました( ´∀`)

なんだ、みんなそんなもんかと思ったら気が楽になって、赤ちゃんが泣いても落ち着いて見れる様になったら、赤ちゃんもだんだん落ち着いてきました。

泣き顔も可愛い♡
くらいの心の余裕があると、その余裕が赤ちゃんにも伝わるみたいです^ ^

毎日の事で大変ですが、頑張ってください
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ダディ子

    ダディ子

    あたしが抱っこしてニコニコしていたりすると泣き止みますが、旦那や母は焦るようで伝わるのかもしれません。

    全く泣き止みません。笑

    今しか味わえないですからね。のんびりやって見ます😭💜

    • 1月29日
ak0913

黄昏泣きですかねー👻💦
うちの子も2ヶ月頃から始まりました👌🏻
その時助産師さんには、赤ちゃんが昼夜の区別がついてきたってことねー!成長ねー♡って感じで言われました( ´ ▽ ` )ノ

今でも週の半分ぐらいは夕方からグズグズです😂
もぉほぼ毎日の事なので、夕方やもんねーーって感じでグズグズさせてますw

  • ダディ子

    ダディ子

    たしかにきっちり17時ぐらいからはじまります。笑

    あたしは大丈夫よーってなるんですが旦那が焦りまくってます😭

    ゆっくり成長を感じて見ます(^ ^)

    • 1月29日
しおぱん

わたしは19時くらいから22時くらいの間に、
突然火のついたように泣きます(。•́•̀。)💦
同じく、酷いのは3日続きました(°°;)
顔も真っ赤で激しすぎて声も声と言うか叫びに近いものになり、
泣きすぎてむせて吐いたりもあります(><)

同じく朝から日中は、ニコニコしてお話(あーうーばぶー)もして、ほんっとに機嫌いいのに、なんなんでしょーか?!😭
どこか痛いのか、
なにかが影響しているのか、

なにかが痛いのに気付いてあげられなかったらどうしようと
心配になって、小児科に連れていったら、
赤ちゃんの脳の成長の証拠だよっていわれました!
1日の脳の整理をしてて、成長過程で、そーゆーことがあるんだよっていわれました。
赤ちゃんも個人差があって、
激しく泣く子や、
グズグズでずっといるこ、
なんとも表現しない子
沢山いるんだよって言われました☆


それを聞くまで、
わたしも泣き出すと、なにかが原因かなと必死になって、
おっぱいあげたりしたけど、泣きすぎて飲まなくなるし、
オムツかえようとしておろすと泣くのが激しくなるしで
どーしたらいいのよー😭ってなってたけど、

ピッタリ体を引き寄せてくっつけて縦抱きで落ち着くまでとにかく優しく声かけて、優しくトントントンして、
落ち着いてから
おっぱいやら、おむつやらしてあげてね

って言われました☺️

泣き止むまで、落ち着くまで時間かかるときもありますが、
ママがパニックになったり不安になると赤ちゃんに伝わって、
余計に不安になって泣いちゃうみたいなんです。
たしかにそーやってから、泣き止んでくれて、落ち着いてくれるようになったんです☺️

状況とかすこし違ってて、お役に立てなかったら申し訳ないですが、
参考になったらなとおもいました👶🏻

わたしもネットやらで症状を調べてたら、
疳の虫が近いかなっておもって
いろいろ不安でしたー😭

  • ダディ子

    ダディ子

    ありがとうございます(^ ^)

    きっと赤ちゃんだってこっちが思いもよらないぐらいの成長をしていて、泣くことしかいまはできないから訴えたりしてるんですよね


    たしかにこちらが構えていると落ち着きます。

    慌てていては逆に何かあった時に対応できないですもんね。

    ありがとうございます💜

    • 1月30日