※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の顔の肌荒れについて、ダニのアレルギーか疑問。セカンドオピニオンを考えています。

娘の顔の肌荒れについて。

昨日の朝と今日の朝、どちらも顔が赤く肌荒れしていたので、先ほど病院に行きました。昨日の朝は朝寝したらすぐ治ったので様子見でした。今日も時間が経つと少し赤みが治ってきてました。
病院で診てもらった結果、ダニが繁殖する時期なので、ダニのアレルギーでは?ということで、塗り薬とアレルギーの飲み薬をもらいました。

ただ、肌荒れが顔にしかないこと、ダニに刺された跡もないこと、朝寝も昼寝も布団の上でしてるし日中も布団の上で遊ぶことがあるのに、その時には肌荒れせずに、むしろ時間が経つにつれ赤みが引くことなどから、本当にダニなのか?と疑問に思っています。

娘はずっと仰向けで寝てるので、布団に顔がふれることもないし、むしろ首の後ろや足など布団に直接触れているところは全く赤くなっていません。顔だけが赤くなってます。これって本当にアレルギーなんでしょうか。。。

セカンドオピニオンするべきですかね💦

コメント

病院は小児科ですか?皮膚科ですか?
うちは小児科でおむつかぶれと言われて保湿剤と軟膏だされましたが、全く良くならず再受診したら同じ薬しかくれなくて、セカンドオピニオンで皮膚科に行ったらすぐにかぶれを顕微鏡で調べてくれて、細菌性の皮膚炎と診断され抗生剤の塗り薬出されて良くなりました。

違和感があるならセカンドオピニオンは行ったほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ったんですが、赤みが出てるところをちゃんと見ることもなく、遠めから診て診断されてしまいました💦また再来週に来てと言われてるんですが、、、行くならちゃんと調べて欲しいです😥

• 5月23日

退会ユーザー

症状が良くなったなら良いですが、全然良くならないor悪化した場合は、再来週まで待つことなく再受診か、他の病院行ってみても良いと思います🙂

• 5月23日